Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京のお稽古からただいま~作品展も見てきました★

昨日の夕方、東京から戻りました。

まずはキルターズスタジオのお勉強から。
今アルファベットのパターンを作っています。
昨日のお稽古で私は出戻りですが(苦笑)ちょうど1年経ちました。

で、小文字で「Quilt」を作ってみました。

DSC03583.jpg 

お稽古終了後先生もご一緒に池袋で開催中のキルト展へと向かいました。

o0480048013593799566.jpg 
今日が最終日でしたね~
とても素敵な作品の数々でした。

お友だちの作品が展示されていてとても手がきれいで
頑張った作品に感動をしました。

こんな作品つくってみたいなぁーと思うものが沢山でした。

帰りに早めのお夕飯。。。マグロ解体にひかれ「花の華?」へと移動
DSC_0071.jpg  
時間的に割引のオーダーなど一気に注文

DSC_0073.jpg 
マグロの解体の前の撮影タイム・・・これがながかったぁ~(笑)

lflo1_3.gif 
 
帰宅の日 本屋さんで「和楽」を購入
DSC03585.jpg 
電車の中でゆっくりと眺めてきました。
DSC03592.jpg 
これだ~~い好き!なんせ同じ虎だしぃー憎めない表情が最高に好き!
 
lflo1_3.gif

キルターズスタジオに通うようになってから今まで自分には無縁の世界が
眼の中に、頭の中に飛び込んできます。
もともと絵画には疎い私ですがデザインの分野にも
興味を感じるというか興味を持つというか…
この歳になって学んだ一つの楽しみでもあります。

お教室で学んだ事を自宅に戻りPCでググってみるのも楽しみの一つ。

カタカナには弱い私ですが先生の資料を見せて頂きながら
ノートに写してググる事も面白いです。

デザインをみに自分でギャラリーに足を運ぶなんて思っても
いませんでした。
人が行くから行くのではなく興味をもったから行ってみる
そういう自分の行動力に少しおどろいたりもして・・・あははっ。

この1年学んで知らない世界を垣間見て学ぶことがなんと
多かったことでしょう~人生まだまだ楽しめる・・・学べる。

        
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
今晩は!!
勉強・勉強していらしゃるとみママさん、素晴らしいです。
いつまでも勉強の気持ちって大切なんだな~~~と改めて思い知らされました。  私も・・・なんてね。
でも、勉強は忘れずに!!と思います。

kokocraft URL | 2016/03/20 18:59 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

何をおっしゃいますか?kokoさんはずーっと学んでいらっしゃる・・・私なんて今頃きづいて遅いですよね~
それでも今までは知らない世界が身近に感じたり
ネットで調べるってわくわくします。まだまだ人生勉強なので
しょうか?私はあまり頭がよくないからすぐ忘れてしまいますけど楽しみながら頑張ります。

とみママ URL | 2016/03/20 21:37 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2821-14c1c825


リンク
RSSフィード