Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キルトJ「キルトバッグコンテスト」★

まだまだ昼間の暖かさとこの時間とでは気温差があります。

今日はキルトJの発売日でしたね。
昨年募集していたINZUMAさんの持ち手を使った
手提げのコンテストに応募していました。
DSC03490.jpg 

1次通過を頂き2次通過で作品を昨年に送付していました。
で、先週戻ってきたところでした。

大事にしていた10年ほど前のウールを使って
四角つなぎで作った手提げです。

DSC03492.jpg 
縦、横ともに30㎝サイズで底の丸みは8㎝つけました。

テリヤも上質な(笑)ウールです。
アクセントに太めのリックラックテープを止めてコーナーに大きなボタンを。

DSC03493.jpg 
こちらは後ろ側です。
同じウールの素材でリックラックテープを黒に変えています。

結果は「入選」昨年に続いて入選でした。
まだまだ力不足ですが良い記念になりました。

そしてミシンキルトで同じクラスで仲良くしている
H・Tさんの素敵な作品が掲載されていました。
DSC03494.jpg 
昨年、銀座のギャラリィーで展示会を開催の時に実際に見に行った時の
作品でした。
とてもキルティングも細かく入っていて元気がもらえる素敵な作品。
大事な記念の本になりました。

なんでも参加することに意義があるのかなと2年連続応募してみました。
はてさて皆さん力作ぞろい。学ぶべきことが多く見つかりました。
来年もチャレンジしてみようかな?

            
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
こんにちは。

入選おめでとうございます。
チャレンジすることは良いことですよ~。
私はなかなか重い腰があげられない。

次回作も楽しみにしていますよ。

minaーmina URL | 2016/03/04 21:21 [ 編集 ]

No title
とっても素敵なバックですね。
チャレンジする事が素晴らしい!!
チャレンジ精神をいつまでもいつまでも、持っていてください。良い事ですので・・・・  私なんてなかなか
???次回はチャレンジしてみましょうか?
(なーんてね、口ばかりです。 笑い)

kokocraft URL | 2016/03/05 11:27 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー
このたびは簡単に作ってしまったのでまさか2次を通過
するとは思っていませんでした。有難いことと感謝です。
が、それ以上はとれないので力不足です。
mina-minaさんも来年参加されたらいかがですか?キルティングもとてもきれいですし・・・
私の作品をみたら勇気がでたでしょう?是非???

とみママ URL | 2016/03/05 23:38 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさ~ん

あはっ。。。簡単な手提げでした。ただ上質のウールを
思い切って使ってみました。技術は???ですがなんとか
審査員様のお目にとまり、昨年も今回も一応なんとか入選で。昨年は初回でしたので参加賞なるものを頂けました。
私の力不足でここまでです。是非是非kokoさんの腕前
でしたらすごいと思います。良い記念になったと本を大事に
保存することに致します。

とみママ URL | 2016/03/05 23:41 [ 編集 ]

No title
とみママちゃん、おはようございます♪
バッグの入選おめでとうございます!
かわいいテリアのバッグですね^^
持ち手とばっちりマッチしていて、ボタンでおしゃれですね~。
テリアを飼っていたらお散歩バッグとしても使いたくなっちゃいます。
いろいろチャレンジされていてすごいな~。
見習いたいです。
お友達のタぺもすごいですね。
QJ、久し振りにパッチ本・・・見なきゃって思ってたところでした。
来年もぜひ!!楽しみにしていますよ~(^^

misako  URL | 2016/03/06 08:38 [ 編集 ]

ありがとうございます
>misakoちゃん
レスが遅れてごめんなさいね。
東京にワークショップ出向いて受けてきて今日帰宅しました。

入選・・まだまだ力不足です。
それでも記念になるので有難いと感謝しています。皆さまとても手の込んだ素晴らしい作品の中少し安易だったような
きがしますが素材にこだわったので・・なんちゃって。
また来年も良いアイデアが浮かんだら頑張ってみるかもです。ほめてくださってありがとうございます。

とみママ URL | 2016/03/07 20:46 [ 編集 ]

おめでとうございます!
とみママさん、入選おめでとうございます!
今日キルトジャパン買ってきて見てみたらとみママさんの名前があったので嬉しくなってコメントしに来ました~
最近忙しくてキルトもほとんどしてないんだけど、そろそろ復活しようかな、と思ってます
また素敵な作品見せてくださいね(*^-^*)

tamasa URL | 2016/03/08 21:41 [ 編集 ]

ご無沙汰でした
>tamaちゃ~ん

ご無沙汰ですぅー
お忙しいのですか?
私のは入選といっても多分参加賞みたいな?
tamaちゃんの方が数段素晴らしかったですよ。

それでも名前を覚えてくれていてこうしてコメントとても
嬉しいです。ありがとう~
また是非tamaちゃんも素敵な作品を作ってくださいね~
だって、実力はあるのですもの。
そちらはかなり暖かくなったようでね。こちらは日々の気温差が大きくて特に今日は真冬に戻ったような寒さです。
お忙しいとかですが体を休めて無理はしないでくださいね。

とみママ URL | 2016/03/09 22:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2809-11aac9f3


リンク
RSSフィード