Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

生徒さんの作品と真壁の雛めぐりー1★

こんばんはー

今日は土曜日のお教室の生徒さんの作品のお披露目です。
来年開催予定の作品展に向けて皆さん
頑張っていますよぉ~

まずはテリヤのタペ・・・Y・Kさんの作品
DSC03346.jpg 
赤の首の三角と交点の赤がマッチしたように思います。
DSC03347.jpg 
こちらは小関先生のマンスリーのタペ
ベージュをベースにすっきりとまとまりましたね~
M・Hさんの作品。あとはバインディンで完成です。

DSC03348.jpg 
こちらは1m四方サイズでしょうか・・・キルティングも修了
後はバインディングで完成。頑張りました
Fさんの作品

DSC03349.jpg 
カップの取り掛かったW・Yさんの作品
お皿は無地の黒で統一。もちてはロープです。
おしゃれというかモダンなカップづくりに挑戦です。

DSC03350.jpg 
フェリシモのキット展開の作品
お孫ちゃん2用にと2作目の作品です。
F・Yさんの作品

また違うグループの作品もお披露目したいと思います。

******************************

同じく土曜日の午後・お教室が終了後真壁町の雛めぐりへ

私はここ数年毎年出かけています
土曜日ということで駐車場はいっぱい・・・何とかか確保して
ぶらりと向かいました。
DSC03367.jpg 

DSC03401.jpg 

DSC03400.jpg 

DSC03399.jpg 

DSC03390.jpg 
画像では見難いですが木の祠の中にもお雛様が・・・・・

DSC03383.jpg 

DSC03376.jpg 

DSC03394.jpg 
蔵の階段の上に獅子頭。
DSC03407.jpg 

沢山お披露目したのですが少しだけのおすそわけ・・・・

その後安くて、美味しいコロッケを並んでゲット!!
美川憲一が来ているとのことでミーハーしましたが
会場がなかなか見つからず断念(笑)

帰りには温泉に立ち寄り温まってご飯を食べて友人宅へ。
伯母さん3人は話が弾み、途中睡魔に襲われつつも目がさえて
気付くと朝の4時・・・すごくないですか?????

また明日は真壁の雛めぐりのー2を少しお披露目させてくださいね。

長々とお付き合いありがとうございました。
              
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2804-eeb5f0a3


リンク
RSSフィード