Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

再び「大人レディ」と可愛い作品★


風が冷たくて真冬に戻ったような寒い1日になりましたね~

午前中は宇都宮までひとっ走り(笑)・・・
バス停の確認とか用事を済ませて午後からミシンタイム。

友人のバースデーを忘れていたのではなくなかなか時間が取れなくて
今日「大人レディ」バージョンのミニポーチを制作
DSC03334.jpg 
ペタンコポーチ  15㎝×15㎝
布に合わせてのサイズになりました。
DSC03335.jpg 
後ろ側です。
喜んでくれたら嬉しいな。

そして今日のブロックは・・1枚のみ。
DSC03336.jpg 
ややおとなしい感じになりました。
ちょうど必要枚数の半分を過ぎたところです。

***************************

ファーストオブインフィニティの布を使った作品が
インスタグラムにルシアンさんから提示されています。

スクリンショットをして保存ーメール転送してもなかなかうまく
マイピクチャに取り込めず・・・
ならばメールそのものをデジカメでとるかと思って取り込みましたが
かなり画像が粗いです・・・けど可愛さが皆様に
伝えられたらと。
DSC03340.jpg 
ドットのプリント・・・耳のところにある数字を上手に持ち手に使っています。

DSC03339.jpg 
これも1枚の布を使って・・・可愛いです。

そして今日のインスタグラムから・・・・
DSC03337.jpg 

DSC03338.jpg 
テトラポーチ・・・これも可愛いですね~

参考にしていくつか作ってみようと思っています。

余談ですが先日作った「大人レディ」の手提げ好評でした。
キット希望もあって嬉しい限り・・・けど布が同じのが1組しか
取れそうになくて・・・個性的なオリジナルな手提げができそう。
DSC03218.jpg 
私のお気に入りの手提げになりました。

さーあしたこそ・・・あしたこそ。

          
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2801-0a9b7740


リンク
RSSフィード