Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニタペが完成しました~★

こんばんはー

先日から手がけた「ワンコミニタペ」
今日完成しました。

キルティングはミシンキルトで格子に入れてみました。
布がよあったりしないかとか確認をしながら
ウォーキングフットを使って。
DSC03328.jpg 
針目はやや大きく・・・2・5にしています。
糸はメトラーのグレーで。
DSC03326.jpg 
コーナーには小さめのワンコをデザインして置いてみました。
全体は38㎝四方くらいです。

そして今日のブロックは3枚完成。
DSC03329.jpg 

DSC03330.jpg 

DSC03331.jpg 
やはり季節がらというか私も今好きな明るいグリンが多いような気がします。

全体をまだまだ枚数が不足ですが並べてみました。
DSC03332.jpg 
配置はいずれ考えるとしてどんな風になったのかの確認。
1ブロックは米のように組んでいますがラティスを入れようと思います。
ならべたらまた隣り合う色合いとか面白いのですが。

ラティスは白・・・交点は薄いグレーにしようか考え中。

明日はいよいよお稽古の準備をしないと。
ついつい自分のやりたいことを優先にしてしまいがち。。。
とお尻に火がつくという繰り返し・・成長がないなっ・・・・

    
         
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      

C

omment


ワンコキルト完成おめでとうございます!
めちゃ、キュート!
垂れ耳ワンコの疾走しているようなデザインは動きがあって楽しいですね🎵
量産されているパターンも並べるとこんな感じになって来るんですねっ!素敵です(*´ω`*)
お尻に火がつくと自分の思うよりパワーでますよね!頑張って下さいd=(^o^)=b

lovemaple URL | 2016/02/23 23:32 [ 編集 ]

こんばんは~
>lovemapleさん

こんばんは~
わぁーそう言って頂いて嬉しいです。
とミパパいわく・・・・どうみてもワンコにはみえない・・・ウサギじゃないの?って。

たれ耳ワンコですよねー(笑)一人でも理解してくださって
嬉しい限りです。
量産しているブロックはまだ半分くらい残っています。
出来るだけ手持ちの布を引っ張り出して組み合わせていますがモダン風????にしたいのでなかなか難しいです。
やっと今日はお尻に火がついて朝から夕方までキット組み
頑張れましたが力尽きて・・・また明日残り分がんばります。
応援ありがとうです。

とみママ URL | 2016/02/25 22:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2800-29ad5622


リンク
RSSフィード