Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2月度・ミシンキルトの学びから★

今月はいつもよりも1週間前倒し・・・16日(火)がミシンキルトのお稽古でした。

ただ今講師科勉強中。

まずは「ストリップピーシングから型紙を使って作るパターン」
DSC03311.jpg 
へぇ~そうなんだぁーて面白かったです。

そして「四角形~三角形を作る」
DSC03310.jpg 
ボータイですが面白かったです。

12月度のお休みした時の作品も学びました

「ストリップを利用して作るファンデーションピーシング」
まだ途中ですが時間内ではここまで・・・・・
DSC03312.jpg 
これも面白かったです。
こういうの好きかも(笑)あと頑張ってつなげてまたUPしたいと思います。

ミシンはここまで・・・充実の1日でした。

そして今日定期購読をしている本が届いていました。
レットココナッツさんから
DSC03308.jpg 
この本の中でFOIさんのデザインの布が紹介されていて
とても嬉しくみていました。
DSC03307.jpg とか

DSC03309.jpg です。

どれを使ってもおしゃれになりそう~☆

明日は今日のお稽古の生徒さんの作品を少しお披露目しますので
また遊びにいらしてくださいね。

   
     
     
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      

C

omment


とみママさんが使われている布はいつもどれも素敵ですねー。
楽しく作品が作れるのは本当に幸せですよね(*´∀`*)

小さなカットクロス一枚でも幸せになれる私達はなんて素敵なんだろうって思います(*^ー^)ノ♪

lovemaple URL | 2016/02/21 17:00 [ 編集 ]

こんばんは~
>lovemapleさん

こんばんはー
そうですかぁ~?個性的な布が多いかしら?
まだまだミシンは下手なのですが布を選ぶ作業も楽しいです。早くlobemapleさんのようなすいすいとフリモをチョイス
して縫えるようになりたいです。

そうですよねー1枚のカットクロスを眺めるだけで幸せを
感じるものですよね。
lovemapleさんは本当に着々と大作が出来ている・・・
素晴らしいです。家にいる時間が沢山割る私はまだまだです。ハートのタペも可愛いですね。

とみママ URL | 2016/02/21 21:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2797-80d115ed


リンク
RSSフィード