宿題がおわったぁ~と布の在庫整理かねて★

今日は先日からのミシンキルトのお教室の宿題を完成することに
といいつつ・・・ミシンに向かったのはお昼すぎてしまいましたが。

「ピーシングで作った布の再構成」

昨日カラーコピーをしてカットしたものの実践です。

少し練習とは違ってしまいましたけど2パターン
DSC03259.jpg 
こんなんでいいのかな?横と縦をつないで・・・

DSC03260.jpg 

**************************
そして今日のブロック
頑張りました(笑)

DSC03261.jpg 

DSC03262.jpg 

DSC03263.jpg 

DSC03264.jpg 

****************************

そして夕方~日帰り温泉にとみぱぱとお出かけ。
IMG_20160212_183343.jpg 
これは露天ぶろです。左側には入浴をされている方が
いらしたので・・・・あたたまりました~
おかげさまであのドームの時にしゃがみ込んでしまうほど
痛かったというか重かった脚も軽くなりました。

そしてちょこっと小物作りを復習を兼ねて。
以前ネット友の「poporinさんのブログ」でお見かけした
簡単なコースター
DSC03267.jpg 
これの応用でティシュケース入れを作ったのですが見つからず
再度poporinさんから教えて頂いて。
DSC03266.jpg 
短時間で出来上がるし布の在庫整理にもなるのでおすすめです。

これはもっと量産してしまいそうです。

まずはミシンのお稽古の宿題が片付きほっとしていますが
あと二つ提出が残っていますので頑張ります。

       
   
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
     
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード