Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★やり直しました・・今日のブロック★

今日も家の中にいる分には日差しが心地よくて・・・

昨日の作品
やはり朝一番にミシンに向かってやり直しました。

これで5回目の挑戦でした!
いかにカーブが下手か・・・でも向き合いましたよ。

「カット&ソーで作るフリーピーシング」
DSC03228.jpg 

DSC03229.jpg 
一応これで良しとします(笑)

そして後ひとつの課題・・・
「ピーシングで作った布の再構成」

まずはトップのみ帯状につなぎ終わりました。
今週中にカット、カットして提出の2パターンを作りたいと
思います。
DSC03231.jpg 
この技法は好きかも・・・

**********************************

そして今日のブロックは2枚完成しました。
DSC03232.jpg 
黄色を入れたり濃いめの布も入れてみました。

DSC03233.jpg 
全体としてはグレーや黒を多く使うかもですがアクセントにブルーや
赤など入れてい見ようと思います。
これもまだまだ枚数が必要です。

今日はミシンdayになりました。

午後から定期健診に行きましたがガ~~~~ン!
病院は座る場所さえも????で激混み

しかし薬もきれてしまうのでじーっと我慢の子でした。

血圧はいつもと変わらぬ120-78の数値
前回の血液検査の結果・・・中性脂肪がやや高いとか・・・
だけどコレステロール値がひくいそうでした。

油ものが多いのかも・・・気をつけよう。

明日は祭日ですが我が家的にはいつもと同じ。
真岡浪漫雛めぐりにでもぶらりと出かけてみようかな。

     
   
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment

No title
こんにちは。

ブロック、毎日増えていますね。
個性的なプリント布もあって、
見ていて楽しい~!!

ミシンのカーブ、技術が要りそうですね。

minaーmina URL | 2016/02/11 16:54 [ 編集 ]

ありがとうございます
>mina-minaさん

こんばんはー

ブロック見ていて楽しいと言って頂けて嬉ししです
枚数としてはまだやっと1列目ぐらいなのですがミシンなので
布合わせが決まってカットしてあれば早いのです。

ミシンのカーブ・・さすが講師科でしょうか・・・技術が下手なので頭を悩まします。練習しないといけないのでしょうがついつい習っていることを後回しにしてしまって・・・・いけませんね。

ワンハンドルの手提げとても、とても素敵でしたね~
お仕事をしながら時間の使い方がお上手なんでしょうね。
コツコツ作品がちゃんと形になって尊敬します。

とみママ URL | 2016/02/11 22:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2792-07a31140


リンク
RSSフィード