fc2ブログ

okeyの出来事

TOP >  未分類 >  お稽古始・・その2)

お稽古始・・その2)

*お昼を各自持ち寄っていただきました・・

けんちんが実だくさんで最高に美味しいのです・・
おせちやつけもの。果物。蒸し鶏と長ネギのあえもの。サラダ。
酢の物etc・・どれもとても美味しかったです。

100-CIMG5587_CIMG5587.jpg


*午後からは楽しいおしゃべりも一休み・・編み物を教わる時間に・・・生徒さんが市民講座で「編み物」を受けていますのでその
知識をご伝授と言う事で・・・

先生の作品のベストです・・横に斜めに入っているのは私どもには
グレードが高いのでそれをいれずにまっすぐ編む事にしました~
これは見本のベスト・・

100-CIMG5586_CIMG5586.jpg


家にある毛糸で・・私は「極太」の毛糸で編んでみる事に~益々
デブに突入しますがまっいいか・・・
可愛い色の赤い糸がありましたのでこんな感じで進行中!
100-CIMG5589_CIMG5589.jpg


何十年ぶりの棒針あみでしょうか・・・模様を入れるのもとんと忘れ
全てが忘却のかなたでございまして・・一つ一つ聞きながら思い出す
という状態です。

なんだか楽しいです~♪気がつけば4時30分・・今日はこれで
お開きに・・各自出来る所まで来月までの宿題とか・・・頑張るぞー
毛糸の風合いに酔いしれております。

Last Modified : -0001-11-30

* by sumi
ちょっと風邪気味で篭ってる間に とみママさん 編物も本格的に・・・
今度はベストですか・・・出来上がり楽しみですね^^

私は、編物は姉に任せてます(><)

今年のご挨拶掲示板に書いたつもりで??
今年もよろしくお願いします。
忘れっぽくなってます・・・風邪のせいにしておこう(笑)

今年も宜しくですぅ~ * by とみママ
sumiさん

今年も宜しく御願いします。

風邪気味でしたか??私もくしゃみとか時々喉が痛かったりですがひどくならずに済んで
います。

編んでくれるお姉さんがおいででよいですねーなんせおデブだから毛糸の量もいるんです(笑  完成できるよう頑張りますね。
早く風邪が治るといいですね

* by ずんたん
太字の文こんにちわ。
素敵なセーターです。
先生の色はピンク系ですか??
途中で模様と、編み方が変わるなんて素敵ですね。グレード高そうです。

楽しそうでうらやましいですわーー。
なんでも楽しいのが一番ですよね。

* by とみママ
ずんたんちゃん

こんばんわー
頂いた毛糸・・少し編み物が大好きな生徒
さんへおすそ分けしましたぁ~
モチーフを沢山あんだそうですよー
有難うございました・・・

先生のベスト、デザインが凝っていますよねー私はまだ初心者ですので透かし編みです
まもなく見ごろ1枚完成。しか~~しやっと今日パッチに目覚め・・がぜんやる気がおきたのです・・両方出来るといいなぁ~

そうだ・・何でも楽しいのが一番。

コメント






管理者にだけ表示を許可

ちょっと風邪気味で篭ってる間に とみママさん 編物も本格的に・・・
今度はベストですか・・・出来上がり楽しみですね^^

私は、編物は姉に任せてます(><)

今年のご挨拶掲示板に書いたつもりで??
今年もよろしくお願いします。
忘れっぽくなってます・・・風邪のせいにしておこう(笑)
2007-01-11-23:00 * sumi [ 編集 ]

今年も宜しくですぅ~

sumiさん

今年も宜しく御願いします。

風邪気味でしたか??私もくしゃみとか時々喉が痛かったりですがひどくならずに済んで
います。

編んでくれるお姉さんがおいででよいですねーなんせおデブだから毛糸の量もいるんです(笑  完成できるよう頑張りますね。
早く風邪が治るといいですね
2007-01-12-17:01 * とみママ [ 編集 ]

太字の文こんにちわ。
素敵なセーターです。
先生の色はピンク系ですか??
途中で模様と、編み方が変わるなんて素敵ですね。グレード高そうです。

楽しそうでうらやましいですわーー。
なんでも楽しいのが一番ですよね。
2007-01-13-15:32 * ずんたん [ 編集 ]

ずんたんちゃん

こんばんわー
頂いた毛糸・・少し編み物が大好きな生徒
さんへおすそ分けしましたぁ~
モチーフを沢山あんだそうですよー
有難うございました・・・

先生のベスト、デザインが凝っていますよねー私はまだ初心者ですので透かし編みです
まもなく見ごろ1枚完成。しか~~しやっと今日パッチに目覚め・・がぜんやる気がおきたのです・・両方出来るといいなぁ~

そうだ・・何でも楽しいのが一番。
2007-01-13-20:04 * とみママ [ 編集 ]