Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ブロックを作り始めました★

家の中にいると日差しは強くなったような気がしますね~
でも、1歩外に出るとまだ雪もところどころ残り風が冷たいです。

昨日は何度トライしても画像のアップロードが失敗でしたが
今再度取り込んだら取り込めました。

今日は布の整理もかねてブロックを作るべく
カット、カットに励んでいます(笑)
DSC03207.jpg とか

DSC03208.jpg とか

DSC03209.jpg とか
つなげて4つで一つのブロックに仕上げて縫いためます。

FOIさんのデザインの白と黒のこの布をうまく使ってアクセントに白の無地で
仕切りながら・・・モダン風になったらと頑張ってみます。

昨日は画像のアップロードができませんでしたが
今日は普通にできました。
なので昨日のブログを少し変更しています。
とはいえあまりみていないか・・・(苦笑

だいぶ風邪も治りかけてきたので少しエンジンが掛ってきた
でしょうか?
明日の日曜日にはいよいよ宿題にも取り掛からないと。

     
    ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment

No title
こんにちは。

同じような三角と長い布を合わせています。
何か通じるものがある!?
モダンで素敵。

とみママさんのは、長方形なんですね。
風邪も良くなってきて、一安心。
私も今週風邪気味でしたが、
市販薬で乗り切りました。

minaーmina URL | 2016/02/06 21:49 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはぁ~
ほんと今お邪魔したら形こそ違うものの同じような作品
になりましたね~嬉しいわ。

モダンと言えるかは疑問なんですがこんな風に作りためようと思っています。
長方形でサイズはかなりおおきいです。ミシンでがーっと
(笑)時間もないのでアイロンとカットとミシンで格闘します。

風邪もなんとかなおりつつ・・・1週間以上かかってしまいました。年々抵抗力が低下していると痛感します。
mina-minaさんも風邪気味だったのですね?乗り切れて
良かったです。いつも読み逃げが多いのですが刺激を
頂けてとても嬉しいです。

とみママ URL | 2016/02/07 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2788-ea5b9321


リンク
RSSフィード