Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小物入れと益子へランチ★

W

今日もまだ庭に沢山の雪がのこっているので風は冷たいです。
今日もどこにも出ずこもっていました。

先日お稽古でミシンで作る小物入れを皆さんで作りました。
ミシンキルトの時にJUN先生から教えて頂いたものです。

W・Mさんの可愛いプリント
DSC03185.jpg 
こちらもドットと可愛い花柄で
K・Yさんの作品
DSC03186.jpg 
こちらはシックなブルーと面白いプリント使い
F・Yさんの作品
DSC03187.jpg 
全員集合!
DSC03184.jpg 
今回は参加する生徒さんが少なかったですが時間内に完成。

hoku1_2.gif 

お稽古終了後益子の素敵なお店に連れて行ってもらいました。
店内にはジャズが流れ大人の雰囲気でしょうか?
DSC_0163.jpg 
店名は・・「スロープ」というそうです。
DSC_0155.jpg  
山の上なので景色もごちそうの一つでしょうか。
DSC_0157.jpg 
店内には暖炉が・・・おとなりにはまきも。
DSC_0159.jpg 
私はこちらのセット。。。サラダ、コロッケ、かぼちゃのスープ、ピザトースト
1,000円なり。これに飲み物が付きました。

のんびりとぼーっとして美味しいコーヒーでしばし楽しめる空間の
素敵なお店を教えてもらいました。す、て、き。

hoku1_2.gif 
可愛いリトルミーちゃんのチョコレートを頂きました。
可愛くて食べるのがもったいない!
DSC03188.jpg 
中をあけると
DSC03189.jpg 
丸い缶は皆さん勢ぞろい!
DSC03190.jpg 
なんか嬉しいな♪  眺めてなかなか手が出ません。

足の具合は痛みを感じることが無くなりました。
風邪がちょいといすわっていますが。

なにぶん今回は思っている程若くないって体が悲鳴を上げたような
気がします。情けないけど・・・多分そういうこと。

今日で1月が終わります。
自分の年齢を自覚して無理をしないで今年は歩んで行くように
肝に銘じることとしましょう。

      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2783-2c006952


リンク
RSSフィード