Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

国際キルトフェスティバルに少し参戦しました・その3★


こんばんはー
天気予報があたったようで・・・先ほどからが降り始め
1㎝ほど積もり始めています。

明日のお稽古・・・中止にして良かった。

さて、東京ドームの作品のご紹介も残り少なくなりました。
ピーターラビットの世界は皆様が紹介をされているので。

あくまでも個人的趣向に寄るもののご紹介になります。
(今日も少し長いブログです)

額部門・・・どの作品もあの限られた面積の中に
想いを表現するのだから素晴らしいと思います。

ネット友さんで昨年も入選された「polepoleさん」の作品
DSC03111.jpg 
とてもユニークな表現だなーってしばし見とれていました。
DSC03113.jpg 
フギィアスケート  あの光の部分素敵。
DSC03114.jpg 
きれいにとれず・・ごめんなさい。
takaさんの作品。入選が常連さんです。
ネット友さんというにはおこがましくて・・・知人ということで。
実際の作品の方うが色々なテクニックなどわかりやすいと思います。
DSC03115.jpg 
これも発想がユニーク・・色々な額のサイズで一つの作品です。
DSC03116.jpg 
この方は昨年も入選されていらしたような・・・
面白くて大好きな作品です。
DSC03117.jpg 
この4枚のプリントみたことありませんか?
アイデアですね~勉強になります。

hoku1_2.gif 
そしてバッグの入賞の作品  3点です。
DSC03119.jpg 

DSC03120.jpg 

DSC03121.jpg 
こちらの素材は蚊帳だったような・・・

hoku1_2.gif 
DSC03134.jpg
オレンジを大胆につかいこなして元気が出る作品でした。
DSC03138.jpg 
こちらは3位入賞・・お会いしたことが2回あります。
手ぬぐいを使われてドイツの様子を表現されたそうです。
DSC03155.jpg 
一つ一つのペンシルの中にキルティングが関連したものを
さしてあります。
DSC03154.jpg 
藤田ゼミでご一緒したEさんの作品。昨年は
額絵で入選。このたびは大きな作品でのチャレンジ
力があるのですねー
楽しいし発想がユニーク。
DSC03128.jpg 
これ好き!黄色と黒。モンキーレンチが面白い。
DSC03129.jpg 
これもまた楽しい作品。
デザインや構図布の使い方などどの作品からも学びは沢山。
DSC03126.jpg 
一番気になったのがこの作品。
というのは今生徒さんが手がける作品と同じパターンなのです。
海の嵐で❤を作る。
色合わせはこれほどインパクトがないのですが。

この辺りまでは何とか脚の痛みもさほどでもありませんでした。
もっともっと見たかったのですがそれはブログ村の皆さまの
ブログでじっくりと拝見しています。

明日は少しだけドームでの戦利品などを。

せっかく「浅草寺」で貴重な「大吉」という体験をしたのに・・・
そのご利益はいずこへ~~

脚は痛めるは風邪をひいてしまうわで最悪でございます。
どうぞ今月中にすべてすっ飛んで欲しい。

    
      ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

No title
こんばんは。
風邪、お辛いですね。
温かくしてゆっくり休んでくださいませ。

キルトフェスティバル、来年こそは行きたいなぁ。
今年はブログで行った気分を味わいました。

minaーmina URL | 2016/01/30 00:34 [ 編集 ]

No title
とみママさんおはようございます!!

私も今回はお疲れモードで、皆さんの写真みせてもらって
自分が全然見てないことに気付きました~。
お互い座ってる時間が多かったですもんね(笑)

あそこの宿は、歩きが多くて厳しいことがわかったので
今月は違うところをとってみました~。

そちらはまた雪がふってるのかな??
どうぞお気を付けくださいね。
とみママさんの足腰が早くよくなりますように!!

annie URL | 2016/01/30 08:36 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

寒いですね~そちらは雪大丈夫でしたか?
この時期ドームに行けなくてもブログ村はドームの事が
沢山UPされるので行ったような気分にもなりますね。
あお熱気はさすがおばさまパワーだと思いますが。

来年お出かけの時は是非声を掛けてくださいませ。
私も今年のようにならないように体力つけて参戦いたします
(笑)  風邪はすべての疲れが出たものだと思います。
新年も一人で忙しく動いたし・・・やはり年ですね。
だいぶ良くなりましたのであとひと頑張りです。

とみママ URL | 2016/01/30 21:52 [ 編集 ]

は=い、こんばんはー
>annieしゃん

こんばんはわ~

お互いにドームでは別れたものの座っている時間が多かったみたいですねー
見落とした作品が沢山ありました。
それでも雰囲気は味わえたし布もゲットできたのでよしと
しましょうか・・体験が残念でしたけど。

疲れの原因は靴にもあるかも。いつもドームの時はスニーカーを吐いていくのに忘れてしまいましたし歩きすぎたしね。

雪はあがったようです。
あのおみくじの成果はいつになったらご利益があるのかしら?風邪もひくし最悪のスタートでございまする。

とみママ URL | 2016/01/30 21:56 [ 編集 ]

印象に残っているものが同じ♪
たくさん写真撮ってきたけど、そのまんまe-330
とみママさんがきれいにまとめられているので、
参考にさせてもらっちゃいます。

まだまだ、寒い日が続きそう。
腰にも風邪にもご用心です、お大事にね。

Katy URL | 2016/01/31 10:44 [ 編集 ]

こんばんは^-
>katyさん

こんばんはー

寒い毎日ですがそちらも雪すごいでしょうね?
こちらは昨日5㎝ほどつもりお稽古はお休みしました。

ドーム。あいにくのアクシデントであまり動き回ることやshopめぐりは出来ませんでした。
それでも写真に収めたものがこれで全部・・・見落としの方が
多いのですがブログ村の皆さんが大勢さんお出かけしていらして画像で見ることができてラッキーです。
こんな私の画像でもお役にたったのですか?嬉しいです。

今月はあまり良い月ではありませんでしたが暖かな春が
来る前にメンテナンスが終わると良いのですが(笑
年を考えて無理をしないことと痛感し、肝にめいじました(笑)
ご心配ありがとうございます。

とみママ URL | 2016/01/31 20:24 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんばんは♪

久し振りにパソコンを開き、ドームの様子からブロック制作まで楽しみました。作品を紹介して下さいましてありがとうございました。
ドームに行けず残念でしたが、ブログの詳しい内容でこちらまで楽しくなりました。
今年も、とみママさんのブログに刺激されながら、コトコト作品を作りますね。腰膝は大丈夫ですか?これから温かくなるので和らぐとおもいますが、お気をつけてくださいね。

polepole URL | 2016/02/11 21:03 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>pole-poleさん

こんばんはー
息子さん。ご結婚ですか?私、振り返るとリングピローとか
何にも作ってあげなかったと今頃少し悔んでいます。
二人も息子がいながらお式がバタバタと進んでしまって
母親らしい記念のものは????です(苦笑

お忙しく生徒さんの指導をされながら大きな作品や額など
出品すれば入選や入賞という腕が素晴らしい・
もっと、もっとご活躍出来ると思います。私はそのような素晴らしい技術を持ち合わせていないのですけど・・・それは
仕方ないと今更あきらめています。お教室も生徒さんには
口で勝負している感じかな(笑)
このたびの額の作品も素敵でした。
ぎっくり腰は治りましたが脚は多分歩きすぎと重い荷物を
運んだことなど腰をかばっていたりとか色々な要因が重なったのかと思います。多分坐骨神経痛のようです。昨日薬を
もらってきました。痛みはドームの時がマックスでした・・・なのでほとんど見ていないんです。来年はドームに向けて気力、体力鍛えたいと思います(笑)いつの日か私が元気なうちに
お会いできることを願って。

とみママ URL | 2016/02/11 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2781-348dc53e


リンク
RSSフィード