Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっと・・・でも下手なんですが★

昨年末~新年を迎えて暖かな冬でしたねー
そのつけが回ってきてしまったように
日本全国寒波襲来のようです。
まだ先日降った雪も解けずに庭に鎮座しております。

ミシンキルトフリモ2が私にはレベルが高くて・・
楽しいけどうまく出来ない日々
それでも時間を見つけてはなんとか・・・
先生曰く毎日すこしづつでも練習が大事と。
練習は裏切らないと

下手ながらもまずは宿題になっているウォーキングフットとフリモ1の
提出課題。
DSC03077.jpg 
薄い段染めの糸なので見えにくいですが・・・一つ完成。

そしてペパピのトップは昨年とうに完成しつつも
フリモの勇気が出なくてそのままに放置。
いささかそれはなだろうとおもうのだけど横目で眺めつつ(苦笑

友人の下手でもやらないよりはやってみて失敗から学ぶ
との貴重なアドバイスで頑張ってみました。
いささかこちらにUPは気が引ける下手さ・・・
けど、自分の記録とおもって残します。
ミシンキルトで悩んでいる方に勇気を与えるとおいます。
DSC03075.jpg 
ぼこぼこだけど・・・なんとかステップルとか。

そしてそして3回ほどき直した上手に出来なかった丸
練習ではまずまずにできるのにどうも縫いしろとかあると??
これもきっと経験と練習の積み重ねでクリアしたい・・・願望!
DSC03076.jpg 
本当に下手で恥ずかしい限り・・・
でも、提出をしてアドバイスを受けて前に進まなくては・・・

あと2つの課題がフリモまち・・・ふぅ~
でも下手だけど楽しいので沢山また練習をしていこうと思う。

21日はキルターズスタジオのお稽古です。

今日までにやり直しは完成。
あと少しブロックを作らないといけないですが
こちらの宿題は一応クリア・・・・

22日ー23日と東京ドームに行っています。

パートナーシップは「14番」でした。
なんかバランスの悪いピアノ・・・ですがお時間がありましたら
ちら見でもよろしくです。
DSC02068.jpg 

まだまだ寒波居座るようですね。
土曜日(23日)も雪か雨の予報でした。

なんとか雪にはなりませんように。

     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

No title
おはようございます。

私も明日から東京ドームのキルトフェスティバルに出かけます。
とみママさんのパートナーシップ見させていただきます。
初めて東京ドームのキルトフェスティバルに行くので、今からワクワク、おのぼりさん状態です。
雪が心配ですが、気を付けて行きます。

さだやっこ URL | 2016/01/22 08:32 [ 編集 ]

楽しまれましたか?
さだやっこさん

レスが遅くなってごめんなさい。
もう帰宅されていますよね?なんとかお天気に恵まれて
関東方面は開催期間中晴天でした。
初ドーム、きっと大勢の人に驚かれるかもですね。
今からブログにお邪魔しますね~色々と刺激を受けてこられたのではないでしょうか?私も初めての時は人の多さに???
でした。もうかなり前のことですが。

とみママ URL | 2016/01/26 23:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2776-3c23f52f


リンク
RSSフィード