Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

モードな手提げ2と布の在庫で★

さむいですね~~~~~

朝窓を開けたらなんと庭が一面うっすら雪もようで・・・・
 
びっくりぽんでした。
また今夜遅く~明日にかけて関東ほか日本列島寒波到来で
の予報になっていますね。

さて、今日は宿題をしないといけないのですがどうも
のらず・・・
モードな手提げパート2を縫い始めてしまいました。
DSC03067.jpg 
後ろ側
DSC03068.jpg 
サイズは先日のと同じです。
黒の布はモアレのジャガーとの柄入りです。
ほぼこれで使い切りました。

そしてポーチも小関先生の布の残り布でもう一つ
DSC03069.jpg 
後ろ側
DSC03070.jpg 
とこんな感じです。

今日久しくなかったことなのですけど「とげ」をさしてしまいました。
それも中指・・かなり大きなとげ。
あわてて抜きましたが出血もあって

案外指先って痛くて不便。
縫物をするときも。こうしてPCを打つ時も
太い指ですがかなり深くとげが刺さったようです。
DSC03072.jpg 
わかるかな?お見苦しい画像ですが記念に残しましょう~(笑)

さ、あしたこそ・・・あしたこそやらねばならぬ(苦笑
     
     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

No title
東京も真っ白・・・・
朝起きて びっくりいたしました。
予報では雪!!と言っていましたが、外れるだろうと
思っていましたので。
でも雪の後 雨が降って助かりました。
雪かきしないで、、、、
寒いです。
くれぐれも御身ご自愛くださいね。

kokocraft URL | 2016/01/18 19:20 [ 編集 ]

No title
こんにちは~
こっちも昨夜から雪でした。
指の痛いのはとっても不便ですよね~
とげのあとは用心してね。
元気な指になって、爆縫いできますように!祈ってますね~頑張れ、とみママちゃん!

はりねずみ URL | 2016/01/19 12:49 [ 編集 ]

こんばんはー
>kokoさん

こんばんはー

寒いですね~そちらはもう雪は溶けてしまいましたか?
我が家はまだまだ庭にどかーんと鎮座しているので風が
吹くと余計に寒く感じます。
雪かきをしないといけなかったのにまたぎっくりになると困るのでそのまま放置・・・案の定朝は道がガリガリ・・・

ご心配ありがとうございます。22,23日とドーム行きになりました。

とみママ URL | 2016/01/20 00:35 [ 編集 ]

こんばんはー
>はりーしゃん

こんばんはー
コメントありがとうございますぅー何せめったにコメント
入らないので嬉しいわ。

そちらは今日雪が降ったようですねー
とにかく寒いの一言。。湯たんぽを抱いたり夜は足を入れたりで朝はそれで顔を洗うというエコでございます。
皮下脂肪があるのだけど寒いです。

案外と中指ってPCの時つかうようです。
やっと今日きょうあたり皮が厚くなってきたのかな?過ごしやすくなりましたが指先はどこでも痛さを感じると不便ですね。
ご心配ありがとうです。
はりーしゃんはドームは今年はパス?私は期間中2回
お稽古が入るのでしばし東京に滞在になりました。
またいつか必ずお会いしましょうね・・・・

とみママ URL | 2016/01/20 00:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2775-49f6dc6d


リンク
RSSフィード