Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

はしぎれを使って★

本格的な冬のおとずれでしょうか・・・寒いです。
昨夜の最低気温は-4度とか。
さすが北側の窓の結露が凍っていました。

さて、今日は小関先生のプリントのはぎれ整理。
どの布も素敵でなかなか端切れも捨てられず・・・
DSC03045.jpg 
小さめのポシェットというか手提げにさげても良い大きさ。
手前のホックで止めた部分はポケットになります。

う~ん・・・modaさんのテープはいらなかったですよねー
ほどこうかな。
反対側は1枚のプリントで
DSC03046.jpg 
まだまだ布はあるので2作目のポーチはトップのみ
DSC03049.jpg 
どれも小関先生のプリントです。

そしてこの本を参考に作りました。
「ミシンだから楽しいの。」
DSC03047.jpg 
そして懐かしいサインいりの本になっています。
DSC03048.jpg 
光ってみにくいですがちゃんとゴールですずの絵入りです。
04年のサインですので懐かしいお宝になりました。

昨日は1日かなりの時間を掛けてミシンキルトの課題1枚
完成しました。
ウォーキングを使った数種類の縫い方と
フリーモーション1の6種類のものを1枚の白の無地に
ぬうという課題

もう数カ月提出もせず放置・・・いささかお尻に火をつけて
頑張りました。
明日もフリモの練習をしたら残りの未提出の課題のなにかを
頑張りたい。

   
     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   
     

C

omment

えっ?
小関先生の生地はアタシも好きで、捨てられません。
でも、なかなかうまく使いこなせず、
固まりになってます(^^;

一瞬、アタシの本かと思っちゃいました。
名前の漢字、おんなじなんですもん。
先生の字、文言も素敵だわ~

Katy URL | 2016/01/15 10:20 [ 編集 ]

ご無沙汰でした
>Katyさん

今年も宜しくです。
コメントは入れませんが毎日お邪魔あしています。

まぁ~~同じ漢字でしたか?恵みに一本入る文字「惠」なの
ですね~この文字好きです。
こちらは一本入るのに・・・名字は点がないんです(笑)
小関先生の文字もきれいで個性的で素敵ですよねー

かなり昔・・カップ入りのピンクッションのワークショップを
受けた時に一番前に座ったのでお言葉頂きました。
私には藤田先生のサインと小関先生のサイン・・・宝ものです。

急に寒波が到来ですがそちらは雪すごいですか?

とみママ URL | 2016/01/15 23:13 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2772-b1588527


リンク
RSSフィード