Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

頑張って作りました★

こんばんはー
今日はこちら、かなりこの時間冷え込んでいます。

今日は新加入の生徒さん6名が参加してのお教室
緊張されていたかと思いますがこのクラスは明るい方が
多いのでリラックスされて参加して頂けたようです。

すでに先輩になった(笑)Sさんは大きめの作品にトライです。
DSC03029.jpg 
これは昔キルトJを参考にして作ったバスケット・私の作品です

すこしがちゃがちゃした感があるので今回はバスケットの口を
すべて無地布で統一することとベースを白に地模様のプリントで
統一をしてすっきり感を出そうと思います。

そしてお二人の方が時間内にピンクッションを完成です。
K・Mさん
DSC03027.jpg 
綿はご自宅で入れて始末までしてくるのを宿題に。
K・Kさん
DSC03028.jpg 
綿を入れてみました。あとは形を整えるだけです。

ほかの方もほぼ完成に近く和気あいあいと楽しいを言って頂けて
まずはほっと胸をなでおろしました。

途中から入る事は勇気がいることかもですが今回はお一人以外
皆同じクラスに入られたのでお仲間もいるし。

そして次回はこのポーチを作りたいとのリクエスト。
DSC03026.jpg 
私の見本はミシンでしたが皆さんはハンドで。
それぞれ好みのカラーを伺いしばらくはキットで対応です。

そして嬉しいお言葉が・・・年金の話なんぞしていたら生徒さんが
「え?先生は年金って受け取られる年齢ですか?」って。

「お若くみえるのでまだ55歳前後かと」とまぁーのせてくれました(笑)

生徒さんから見ると若くて、元気で明るいのが素敵ですと
おほめの言葉・・皆勤賞がきいたのでしょうね(笑)

次回が楽しみですと言ってもらえてよかったです。

さて、さて、明日から私、ミシンがんばりますよぉー
(一応宣言してみた)

     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2769-ecd74046


リンク
RSSフィード