Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あけましておめでとうございます★

ta08.jpg 
新年明けましておめでとうございます。

今年も私らしく1歩前に歩んでいきたいと思います。
そしてこのブログも私自身のお稽古のこと、
生徒さん達の作品
私の作品やお出かけのことなど綴っていきたいと
思います。

さて、新しい年が明けて今日自宅に戻りました。

1日元旦は家族がそろって新年を迎え楽しい時間をすごしました。
こ年もみなが健康に迎えられるようにと。

DSC_0114.jpg 
お料理の一部お披露目…
せっかく用意したのに、数の子や子持ち昆布など出し忘れ><;
年を痛感の新年早々でした(笑)

母のお手製のおさるちゃんですが・・また横向きに・・・
DSC_0115.jpg  

明日、3日からは初お稽古の準備にとりかかります。

今年も皆さんが喜んで下さるような作品作りを
頑張りたいと思っています。

     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
とみママさん明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
そして今年もご一緒に、楽しい学び時間をすごしたいです。

お料理お疲れ様でした。
年末年始主婦は疲れますね~。

我が家は御節はやっぱり若いものには
不人気であまりまくってます、汗

新年お教室のスタート準備頑張ってくださいね~!!

annie URL | 2016/01/03 01:17 [ 編集 ]

No title
新年明けましておめでとうございます。
昨年は思いがけない場所でお会いできて嬉しく思いました。
本年もどうぞよろしくお願いします~。

ご家族お揃いで、お手製のおせち料理・・・良いお正月でしたね~。
また変わらずとみママちゃんの笑顔が見られそうです^^
かわいいお猿さんも一年見守ってくれそうですね。
たくさんの手づくり、今年も楽しみにしています。

misako  URL | 2016/01/04 08:13 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます♪
今年もエネルギッシュなとみママさんの作品、
生徒さんたちの作品を励みに
健康に気をつけながら創作活動をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

それにしてもお正月からエネルギッシュ!
こんなにいっぱいのお料理作られたんですかっ!すごい!
でもみんな元気にお正月に集まれるということは何よりです。

お手製のおさるちゃん、表情がとてもやさしくて素敵!
これ、本当に手作りですか。完成度が高い!

エッサ URL | 2016/01/04 16:56 [ 編集 ]

今年もよろしくお願いいたします。
>annieしゃん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

楽しい学びというか・・毎回annieしゃんの作品、発想力に
ただただ戸惑いを感じる時でもありますがめげずについていきますわ。学びって楽しいけど無力さも痛感してしまうんだよねーでも1歩まえに頑張るよ。

お料理、年々疲れます。でも皆が集まると思うとね・・
今年は肉嫌いな私がローストビーフの簡単な作り方を
お嫁ちゃん2に目のまでご伝授(笑)楽しい家族のだんらんを
過ごせました。

きっとannie社ん、頑張ったんだろうなぁーって思っていました。それも母の愛だものね。若い人はおせち料理は?ですが
煮物とかなますとかは作り続けようと思います。

またまた正月太りでございます。またよろしくお願いしますね

とみママ URL | 2016/01/04 21:49 [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願いいたします
>misakoさん

あけましておめでとうございます。
お忙しい中コメントありがとうございます。
ほんと、昨年は思いがけないところで・・・ご友人とお話が
弾んでいるところお邪魔してしまいました。
変わらぬ若さ、美人さんなmisakoさんは素敵でした。

料理は年々疲れやすくなりましたがまだ頑張れるうちは
と思っています。今年も偶然の出会いがあるかしら?
この1年この冬の暖かさのように穏やかに過ごせたら
嬉しいですね。来て頂いてありがとうございました。

とみママ URL | 2016/01/04 21:53 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
>エッサさん

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントが少ない私のブログにいつもコメントを入れて
下さりありがとうございました。
私の励みになってもいます。
今年は暖かい冬のようですが体調はいかがですか?

素敵な作品を私も拝見しては学ばせて頂いています。

エネルギッシュかは????ですが歳の割には元気でしょうか?(笑)
お料理はまずますの評価でした(笑)若い人たちはおせち料理よりもマリネとかサラダとかオードブル風が人気みたい。

このおさるさんは軍手で出来ています。私の母の昔の作品
ですが愛らしいので記念に。眼はオーガンジーですよ。私にはできません(苦笑
今年は生徒さん達も来年の作品展に向けて取り組むので
頑張ると思います。私も生徒さんの個性をひきださるように
学ばないとです。今年もよろしくお願いいたします。

とみママ URL | 2016/01/04 21:58 [ 編集 ]


遅くなりまして、申し訳ございません。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

RedCoconut URL | 2016/01/05 17:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2766-955d8dd3


リンク
RSSフィード