Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

2015年・最後の手づくりはこれを★


やっと腰の具合もだいぶよくなりつつある今日この頃です。

今年は今日でお針おさめ・・・ということでミシンで作ってみました。
画像を見ての制作なのではてさてこれでよいのかな?
ではありますがこじんまりと可愛いです。
DSC03009.jpg 
小物入れ
DSC03007.jpg 
正面
先週のミシンキルトのお稽古をぎっくり腰で泣く泣くお休み。
これはJUN先生がおまけでご指導をしてくださるもの。

画像をみて作ってみました。
いつもながらJUN先生のサービス精神には頭がさがります。

1月に実際にご指導をお願いしたいと思っています
これで合っているのかは???
で、ぎっくり腰までしてつくった白菜のおつけもの。
ガ~~~~~~~ン

一つは気付かずにいたのですが今日重石をはずしたら
なんと容器が割れていて失敗に終わりました
白菜をつけてぎっくり腰になったのに・・・・にくき白菜!!(笑
で、もうひとつは水もあがりなんとかまずまずだけどくやしぃ~

DSC03008.jpg 
テレビCMで「これ!効きます」といっていたので信じてお買い上げ~

ちょうど安売りしていたしTポイント100着いたし(笑
で、今日でまだ2日目ですが痛みはほぼなくなりました。
ときどき響きますが緩和されています。

どうぞこのまま・・・どうぞこのまま(何かの歌詞のようですが)
穏やかにすごせますように。

     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
       

C

omment


この薬が効くんですか(メモメモ)
覚えておこう。

画像を見ただけで作れちゃうなんて
さすがです。
黒とピンクの色合わせが素敵!
この色の組み合わせ好きなんですよね。

白菜の漬物、失敗に終わったんですか!
割れた?石が重かったのかしら?
残念でしたね。痛い思いもしたのに…。

エッサ URL | 2015/12/28 00:45 [ 編集 ]


少し早いですが・・・
とみママさんとお会いして1年経ちました。
この1年、たくさんの事を教えて頂きまして感謝しています。
来年もブログ楽しみにしています♪
腰、お大事になさってください。

nao URL | 2015/12/28 11:00 [ 編集 ]


とみねーさん(^^)こんにちは
腰の痛み、和らいてきたようで良かったですね。
このまま腰痛が消えてくれたらいいですねー(T_T)
今年もさらにパワーアップしたねーさんの創作活動は
私のお尻を叩いてくれました^^;
来年もかわいい作品を楽しみにしていますね。
またおつき合い下さい(^^)

みかみ URL | 2015/12/28 16:14 [ 編集 ]


こんにちわ♪
腰の具合はいかがですか・寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね。
このお薬効くんですね~よくCMやっていますよね。
肩こりなんかもいいのかな?
チェックしなくては!

今年はなかなかうかがうこともできず、いつも読み逃げ…申し訳なかったです。
来年こそ、いつも学習し前進しているとみママさんにパワーをいただきたいな~
毎回楽しいお話と素敵な作品を見せていただきありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えくださいね。

bluerose URL | 2015/12/28 16:59 [ 編集 ]


おはようございます。

腰の方はいかがですか?
今年は色んな作品見せていただきありがとうございました。変わった布を使われてて、とっても勉強になってます。
来年も楽しみにお邪魔させていただきます。
良いお年を

さだやっこ URL | 2015/12/29 11:24 [ 編集 ]

ありがとうございました。
>エッサさん

こんばんはー
こちらはこの時間かなり冷え込んできました。
昨夜はとくに寒かった!
この薬私には相性が良かったようです。痛み
無くなりました。日にち薬とこの薬で良かったみたい。

白菜づけ・・・一つは失敗!けど大きな方(これがぎっくりの原因)は美味しくつかり今朝は氷が
張っていました。痛い思いをした分余計に美味しく感じたのかな。
今年はブログに嬉しいコメントを沢山、沢山ありがとうございました。とても励みになりました。
また来年もエッサさんから嬉しいコメントを頂けるように努力しますのでよろしくお願いします。

とみママ URL | 2015/12/29 23:18 [ 編集 ]

こんばんはー
>naoさん

もうブログは見ないのかな・・・こちらこそ昨年はドームでのご対面嬉しく思います。
同じ共通の趣味があると初対面なのに壁がはらわれて長年の友人のような気になるのはなぜかしら?もう1年なんですねー早いです。来年はまたお教室が増えて忙しくなるようですね。良かった。またよろしくお付き合いくださいね。

腰は薬と日にちが経過したのでよくなりました。
無理をしないで年をこせそうです。ありがとう。

とみママ URL | 2015/12/29 23:21 [ 編集 ]

ありがとう
>みかみしゃん

こんばんはー
おかげさまで腰はくすりも合ったようで良くなりました。ご心配頂いてありがとね~

私よりもみかみしゃんの活躍。飛躍の年でしたね~デザイン力素晴らしいです。
私は年の割にはアクティブに動くだけですよ。
若い皆さんの活躍は嬉しいです。私も沢山の刺激をみかみしゃんから頂けて頑張れそうよ。
来年もまた飛躍してくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ。

とみママ URL | 2015/12/29 23:24 [ 編集 ]

ありがとうございます
> blueroseさん

ご無沙汰の1年でした。ごめんなさいね。
おかげさまでTVのCMを見てこの薬を
買いました。さいわい相性が良かったみたいで
私には効果がでたようです。

blueroseさんも学んで頑張っていらっしゃる。ブログを拝見して皆さんから沢山の刺激、パワーを頂けますよね。こちらは昨日。今日とかなり冷え込みました。今宵は今年初湯たんぽでございます(笑)どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年よろしくお願いいたします。

とみママ URL | 2015/12/29 23:27 [ 編集 ]

ありがとうございます
>さだやっこさん

こんばんはー
こちらこそブログ、読み逃げばかりで失礼
しております。
いいえいいえ・・・さだやっこさんこそ素晴らしい作品、デザイン、布合わせ。どれもそうなんだぁ~と学ばせて頂いています。
皆さん技術も素晴らしくてよい勉強になりますね。私ももっと学ばないとと頑張りたいです。
読みげ専門は私の方ですがこれからもよろしく
お願いいたします。良いお年をお迎えくださいね

とみママ URL | 2015/12/29 23:30 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2764-b06ce5ab


リンク
RSSフィード