Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ハリスツィードと布大人買いかも★

早いもので今宵はクリスマスイヴですね~

我が家は大人二人なのでイベントは特になく、
夕方~近所の温泉に行ってきました。

腰を温めてのんびり浸かってきました

椅子に座ることは痛みもないのでミシンを掛けてミニボストン制作

ハリスツィードのウールを使って。
DSC_0099.jpg 
またまた画像が治りませんが。。。
(お気に入りのショップさんのキットを参考に作りました。)

そして布(FOIさんの布が主ですが)そのほか30’sプリントとか 買いこんで
しまいましたぁ~

1月に見本を作って生徒さん達と小物作りをしたいと思います。
DSC_0100.jpg 

日帰り温泉のところでもクリスマスのイルミネーションやツリーなど
とてもにぎやかでした。

廊下に飾ってあったお花・・・これも画像が何度なおしても横?ですが
DSC_0098.jpg 

明日は週末が年内最後のお稽古になるのでその準備を
頑張って取り組もうと思います。


    
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
   

C

omment


メリークリスマス!

温泉でのんびりも良いですね。
日頃の疲れを癒して、年内元気に頑張れそう。

布って見ると欲しくなりますね。
でも、とみママさんはちゃんと作品になるから
たくさん買っても大丈夫。
面白い布使い、楽しみにしています♪

minaーmina URL | 2015/12/24 23:20 [ 編集 ]


メリークリスマス!

腰痛は如何ですか?
無理しないで下さいね。
温泉いいなぁ 私も行きたいです。

大勢の生徒さんがいらっしゃるので
布も大変ですね~
でも 布を見るのは楽しいし
テンションが上がりますね。
とみママさんの素敵な作品を楽しみに
していますね♪

らん URL | 2015/12/25 10:42 [ 編集 ]

ありがとうございます
>mina-minaさん

こんばんはー
メリークリスマスから1夜明けてしまいました。
素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?

腰はだいぶ良くなりつつあります。
温泉の成果もでたようですよ。ご心配ありがとうございます。
布は半端なくへりますねー(笑
でもお気に入りはあまり皆さんに見せなかったり
して(笑  どうも病気ですよねー布買い。

お買い上げした布を活かせるように頑張りますね。

とみママ URL | 2015/12/26 17:04 [ 編集 ]

ありがとうございます
>らんさん

メリークリスマスからあけてしまいました。
お嬢さんとのデートうらやましいです。
優しいお母様ですね~

腰の具合は温泉の成果がでたようで
昨日。今日はかなり楽になりました。ここで
無理をしないようにします。

布は見るとどうも歯止めがきかないようです。
買った布のどれもが気に入ってもらえるようでは
ないのですがそれでもそこはなんとか(笑)

テンションを上げて似やついている自分がいます。今年も残り少ないですね。お体ご自愛
くださいね。

とみママ URL | 2015/12/26 17:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2762-d745f152


リンク
RSSフィード