Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

あぁ~行きたかったなぁ~★


こんばんはー

今日。22日(火)はミシンキルトのお教室の日でした。
おまけに今年最後なのでそのあとは忘年会だったのに・・・・

ぎっくり腰でやむなく欠席。

はぁーしばらくは白菜づけなんかしない!!(苦笑)

なので今日はひたすら円をカットしてはぐし縫いの作業の繰り返し。
PhotoGrid_1450775036826.jpg 
で、ピンクッションを作っています。
ただただ縫ってはボンドではめ込む作業なり。

そしてネット友のちかちゃんから備前焼のスプーンと手づくりのもの
やオリーブの実などお届けがありました。
PhotoGrid_1450774974317.jpg 
ありがとう~

腰に温かいカイロを当てたら心地よくて2枚下着の上に
貼っています。
椅子に座っている状態ですと痛みがないので。

だいぶ動けるようになったのですがあと数日はのんびりと
過ごして直そうと思います。
週末の26日(土)は今年最後のお稽古でもあるので。

DSC_0094.jpg
  
     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
   

C

omment


大変でしたね。
ぎっくり腰はちゃんと治してください。
このへんでいいわーーーなんて思わずに、
完全に治ってから動いてください。
中途半端ですと、腰痛の原因になってしまいます。
くれぐれもお大事になさってください。

kokocraft URL | 2015/12/23 08:43 [ 編集 ]


追伸でーす。
ピンクッションの土台は何を使っていますか?
教えてください。

kokocraft URL | 2015/12/23 08:46 [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます
>kokoさん

こんばんはー

そうなんですよねー
ちゃんと治さないと癖になるらしいので
のんびりと掃除などせずに(苦笑過ごしています。体重を減らさないといけないのでしょうね・・・なぜか出来ない!!でもそろそろ歳を考えないといけませんね。
追伸の件は電話で終了ということで。

とみママ URL | 2015/12/23 23:07 [ 編集 ]


腰大丈夫ですか?
寒いからまた堪えるでしょう。
無理しないでくださいね。

生徒さんたちの作品、どれも素敵ですね!
ほんと、ほれぼれしてしまう。
作品展を再来年に設定して、
みなさんこれからの作品作りに力が入りますね!
励みになるんですよねえ。
私もそういうものが欲しい!!!!

エッサ URL | 2015/12/24 00:19 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

元気だけが取り柄の私でしたがここにきて
痛い目に合いました(苦笑
白菜をつけて重石をおいたまま持ち上げてしまい
やっちゃいました。

だいぶ良くなりましたがまだ少し痛みもでている状態でしょうか。これを理由に家事一切を手抜き
してはいるのですが。

生徒さんの作品、まだまだ入口ですが皆さん
頑張っているようです。目標をもつとそれに向かって突き進むので頑張れるのかもですね。

一人でしているとなかなか大作は作りませんが
こうして目標がるとがんばれるものですよね。
私もなにか作らねばならぬ・・・どうしよう~

とみママ URL | 2015/12/24 21:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2761-f52a0420


リンク
RSSフィード