Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

作品展に向けて始動しました~★


こんばんはー

昨日は早めに休みました。
まだ幾分の痛み。辛さが残ります。

さて、昨日のブログでもお話をしましたが私たちのサークルの
作品展を2017年にしようということで
検討しつつ始動し始めています。

そんな生徒さんの作品を見て頂けたら嬉しいです。
DSC02998.jpg 
ベースには柄があるようですが黒のマイケルミラーの無地を
使って英文字を作りました。
この英文字をトラッドなパターンの中に入れてこれから進めて
行こうと思っています。
F・Yさんの作品。

DSC03000.jpg 
こちらは無地のエンジと紺をジグザグになるデザインです。
中心はスカラップキルトである布で色々と使うことに。
これからボーダーのデザインなどに進みます。
K・Kさんの作品。

DSC02993.jpg 
こちらは高等科のお勉強の作品です。
ーダーの色を決めたのですこしづつ進めていきます。
T・Nさんの作品。

DSC02994.jpg 
四角を基本に作っていこうかと検討中。
サンプラーにしますがお仕事をされて忙しいので
月/1枚のペースで頑張っていくことに。
N・Aさんの作品。

DSC02995.jpg 
鷲沢先生の星のマンスリーのキルティングがほぼ終了
バインディングの色を決めたのでWバイヤスで仕上げていきます。
K・Yさんの作品

後は海の嵐のベットカバー大、三角つなぎを100枚頑張る方
花柄で優しい作品を作る方など色々です。

皆さんの希望される作品のアドバイスがはてさて上手にできるか?
ですが一人ひとり気持ちや思いを聞きながら進んめて
行けたらと思っています。

またほかのお教室の皆さんの作品も追ってご紹介していきたいと思っています。

26日のお稽古まで頑張ろう~
     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
   

C

omment


こんにちは
本日は少し良くなっ手ちょい安心ですね。
しかし、無理は禁物ですよ~
先日うちのお婿ちゃんもぎっくりやっちゃいました(笑)
これは寒くなったら、筋肉の緊張でなりやすいんだそうですよ・・・(ヨガの先生が言ってました)どうぞお体に気を付けて、まだまだ、とみママちゃんパワー全開させてね。

はりねずみ URL | 2015/12/22 13:46 [ 編集 ]

ありがとうございます
>はりーしゃん

こんばんはー

ギックリ腰は2回目です。10年以上前に1回。
このたびは過信したというか無防備でしたわ。
白菜をつけてまま持ち上げた・・・いて~~~!

今日あたりはだいぶ痛さも緩和したのでホカロン
はって温めています。
少し運動不足と太りすぎでしょうか?><;
週末にもう1回お稽古があるので無理をしないで
のんびりと休むことにします。
ご心配ありがとうございます。

とみママ URL | 2015/12/22 22:24 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2760-f614438b


リンク
RSSフィード