Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

素敵なリースが色々と・他★

寒かったですね~~~~

今日は東京で友人たちとの集まりがあったのですが先週が
かなりのハードだったことと風邪気味でもあったので
欠席をしました。

午後から友人に頂いた白菜をつけようと張り切りすぎたのか・・
やっちゃいましたぁ~
ぎっくり腰!!

いたぁ~~い。トイレが地獄の特訓です。
あわてて湿布薬貼りましたがちょいとしんどい。

火曜日はミシンキルトの楽しみなお稽古で終了後忘年会も
楽しみなのに・・・・やばいです><;

さすが道中時間がかかるし荷物もあるしでとみパパから
禁止令発令!!
そうだよなぁ~この痛さでは乗り切る自信もなく休むことにしました。

goods.gif 
土曜日のお稽古の生徒さんの作品を見てくださいね~
リースが素敵に出来上がりましたよ

DSC02996.jpg 
K.Yさんのリース

DSC03003.jpg 
F.Yさんのリース

DSC02999.jpg 
K・Kさんのリース

そしてサンタさんが3体並べてみました~
DSC03002.jpg 
可愛いですね~

先日買い占めた(笑)布を使って来年の干支もかねてのミニ額
DSC02991.jpg 
藤田先生のり文字プリントの布を使ってキャンバスにとめました。

2017年に作品展を開催しようと皆さんの気持ちが高まってきたので
それぞれ大きな作品のデザイン、布のチョイスいろいりと
作り始まったところです。

忘年会では豪華なお食事を頂いてきました。
DSC03004.jpg 
やら
DSC03005.jpg 
ほかにもお寿司盛り合わせ、ハーフサイズのおそば、茶碗蒸しなど
食べきれませんでした。

今週末・26日が今年の最後のお稽古日です。それまでには
腰の具合が良くなるようにと願いましょう。

  
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment


急に冷え込んできたのと、
忙しくてお疲れが出たんでしょうね。
早く治りますように〜(ToT)

みかみ URL | 2015/12/20 23:53 [ 編集 ]


とみママさん大丈夫ですか?
ぎっくり腰・・・トイレが本当に大変ですよね。
初期は冷やして、回復傾向になったら
お風呂などでじっくり温めるといいそうです。
私も数日間は湯船に入るのを我慢するよう言われました。
無理せず安静が一番なんですよね。
お大事にしてくださいね。
皆さんのリース、それぞれ個性があって
どれも素敵ですね。

poporin URL | 2015/12/21 11:44 [ 編集 ]

ありがとうございます
>みかみしゃん

こんばんはー

日ごろの運動不足なのでしょうか?
白菜のつけたバケツごと持ち上げたらやって
しまいました><;
20日は辛かったです・・・トイレが地獄。
お稽古も休んでのんびりとすごした今日は
かなり楽になりました。ご心配ありがとうございます。

とみママ URL | 2015/12/22 22:18 [ 編集 ]

ありがとうございます
>poporinさん

こんばんはー

そうなんですよねーまさにトイレが地獄です。

やっと今日あたりは少し痛みも緩和してきました。ホカロンはってしのいでいます。
ミシンのお教室は残念ながら休まずにはいられませんでしたが仕方ないですね。けど行きたかった
(苦笑 
皆さん、頑張り屋さんでリースそれぞれの個性が
出て楽しんで作ったようです。

とみママ URL | 2015/12/22 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2759-d496fc7f


リンク
RSSフィード