Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

じゃじゃ~~ん!出来ました★

昨日の続き・・・

ハンドキルティングを入れて午後からバインディングを
すすめて夕方完成したところです。

「大人カラーのクリスマスリース」と命名
DSC02922.jpg 
昔の布をひっかきまわして・・・・ぎりぎりセーフ
中心に使用したゴールドの布も大切な布。

なんとか布が間に合って完成しました。
周りは紺の模様が入っているのですがバインディング用に
カットして使いました。

中央にはスタンプを紺のパッドでおしました。
DSC02923.jpg 
ピーシングはミシンピーシングですが
キルティングはゴールドのラメ糸でハンドキルトをしました。
完成のサイズは45㎝四方です。

****************************

いよいよ明日で「市民講座」の5回目で終了です。
皆さん口の始末を宿題にしたのでどこまで
すすんでいるか楽しみです

明日は持ち手をつけて当て布をヨーヨーキルトでするので
そのやり方をして残り1時間でミニミニガマ口の完成を
目指したく思います。

今回で有難いことに4年連続でお話を頂き無事に
なんとか完成へとたどりつきそうです。

最初は私もそして受講されるみなさんも手探り状態ですが
だんだんと和んで良い雰囲気にになってくるころ
修了でさびしい気もしますが
新たに新しくメンバーさんになってくれる方も出来て
有難いことと感謝しております。

皆さんが受講して良かったと言って下さるように明日は
最終回楽しみながらと思っています。

   
      
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment


素敵!素敵!
ブルー大好きな私としましては
このリースが一番好き!
とみママさんのブログで拝見してからずっと作りたいと思っているのに…
トップだけでも作っておこうかな。
そしたら来年飾れますもんね。
布だけは選んであるのですが…もう2週間も前に(笑)
作りたいものがいっぱいあるということは
幸せなことです。

エッサ URL | 2015/12/15 00:05 [ 編集 ]

本当に、大人だわ♪
クリスマスだからといって、赤と緑ってことはないんですよね。
このテッセレーション(だったか?)やったことがあるけど、
リースになってもおしゃれ~

金糸でハンドキルティングだなんて、
さすがとみママさんだわ。

講座、お疲れ様です。
大変だったでしょうけど、実り多かったと思います。
『継続は力なり』ですもんね。

Katy URL | 2015/12/15 15:50 [ 編集 ]

ありがとうございますぅー
>エッサさ~ん

こんばんはー

大人リースほめて頂いてすごぉーく嬉しいです。
昔の布を引っ張り出してぎりぎりセーフで
枚数足りて完成しました。赤と緑も豪華ですが
こちらが私もお気に入りです。

是非エッサさんらしいリースを作ってくださいね

そうですよね、作りたいものがあるって幸せな事よね。楽しみながら頑張りましょうね。
エッサさんは体調の管理に気をつけながらですよ!

とみママ URL | 2015/12/15 22:26 [ 編集 ]

ありがとうございます
>Katyさん

お帰りなさいませ。。。ご多忙な1年でしたね。
そしてキルトJの受賞もおめでとうございます。
すごいご活躍でまぶしいわ~

このリースはそう、テッセレーションです。
私はあちらで買ったテンプレートを使用して
作りました。あっというまに。。。完成出来る

ハンドキルティング下手くそなんですけど豪華さを出したくてなんてねっ(苦笑
市民講座も無事5回修了でき皆さんが完成を
されたのでホッとしました。疲れますけど得るところも多いですね。
katyさんのような技術がないのが恥ずかしいですがなんとか頑張っていこうと思います。

とみママ URL | 2015/12/15 22:29 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2755-14220be5


リンク
RSSフィード