Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★キュートなポーチやモダンなポーチ?★

こんばんはー

今日は市民講座3回目でした。
先週は1回お休みでしたが皆さん刺した宿題をほとんどの方が
作ってこられてすごいです。

今日はキルティングをすることになりました。
次回は仕立てや中袋のつけ方などに進めそうです。

さて、以前作った★キュートなポーチ★
色違いバージョンを2個完成しました。

まずは黄色のキュートなポーチ
DSC02867.jpg 
こちらは同じシリーズのプリントで仕上げました。

赤のキュートなポーチ
DSC02868.jpg 
こちらは手持ちの赤と白にグリンのドットを組んで。

以前のと3つ並べて記念撮影です。
DSC02870.jpg 
どれも20㎝サイズのファスナーを使用して作りました。

そしてFOIの新柄のプリントを使ってのポーチは?
DSC02872.jpg 
布がミニミニカットなので好きな柄をチョイスして作ってみました。
こちらはサイズも小さめ
16センチのリングファスナーを使いました。

画像では見えませんが全体が黒なのでファスナーはきみどりです。

ミニミニカットののこりは・・・
DSC02873.jpg 
後ひとつ、ポーチが出来るかな?

そしてスタンバイ中のポーチはFOIのカット布を使用して
DSC02871.jpg 
こんな感じです。
明日にはできるでしょうか?

***************************

気付くと紅葉もかなり進んでいますね~
イチョウはもう散ってしまいました。

市民講座の会場にはまだ紅葉がきれいに残っていました。
DSC02861.jpg 
2Fからとりました・・・やや日差しが正面なのでみずらいですが。

そして我が家のドウダンツツジもこんなに色鮮やかに
DSC02865.jpg 

明日と明後日はお稽古です。
年内最後のお教室なのでみんなでサンタさんのミニタペを作ります。



    
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2744-0dfaef60


リンク
RSSフィード