Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

★ニワトリ★

早いもので11月の最後の日曜日になってしまいましたね~

今日は午前中買い出しに出かけたら・・・レジがすごい行列に。
なんと15分待ちという状態
やはり平日に限る!!

さて、帰宅後はペーパーピーシング
ミシンの課題ですが1つ提出なので先日完成した
「ポット」を提出しますが
一応勉強のため????ニワトリにトライしました。

昨日取り組んだものの・・・エヘヘ失敗!
DSC02857.jpg 
トサカも変だし口のところも変だし・・・でも、パーツの構成は
学べたのでリベンジです。

DSC02860.jpg 
トサカ・・・うひょぉ~きれいにできました。
くちばしも大きさを型紙にそってちゃんと出来たと思います。

明日はまた今週のお稽古の準備を頑張ろうと思います。

先日作ったキュートな可愛いポーチの色違いも
少しだけ増殖中。

今週もハードな週になりそうです。

    
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
  

C

omment


わ~お!にわとりさんだぁー!
ペーパーピーシングですかね。マジック!
やっぱりミシンは早いなあと思いながらも
布選び、製図…と時間がかからないわけがない。
それをいつもあっという間に仕上げて
やっぱりとみママさんはエネルギッシュです!(笑)

チューリップのタペもかわいらしくていいですね。
サンプラーだって私にとってはミニタペではありません!
みなさんきれいにできあがってますね。
私もファイト!

エッサ URL | 2015/12/01 10:55 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん、暖かかったり冷え込んだりの繰り返しのような日々ですが体調はいかがですか?

ペーパーピーシングのポットを学んだのでニワトリさんに
トライしてみました。1回目は失敗・・・これは2回目。
気合いを入れて(笑)角角がピシーットあってきれいですよね。
エネルギッシュ・・・そうかなぁ~(笑)

生徒のみなさんはそれぞれ作りたいものを作っていたり
今回はサンタさんのミニタペは一斉につくったりと自由に
楽しんで作って頂いています。指導は????ですがアシスタントをしてくれる方々がベテランさんなので助かって
います。エッサさんのこのお言葉を励みにまた頑張れそうな
きがするわ。ありがとうです。
そして私もファイト!

とみママ URL | 2015/12/02 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2743-44e9323c


リンク
RSSフィード