Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キュートなポーチになりました★

こんばんはー

朝から雨が降りだしそうな空模様で寒い1日になりました。

今日は以前購入してあったキュートなプリントで
ポーチを作りました。
DSC02829.jpg 
サイズは縦13センチ、横19センチです。
使用したファスナーは20㎝ファスナー

DSC02830.jpg 
こんなファスナーつけてみました。
透明で持ち手がカラーのものを20本ほど買ってありました。

そして先月のミシンキルトでおまけの講座
ミシン周りにおいてゴミをいれるもの。

やっとペレットを入れて口を閉じたところです。
DSC02826.jpg 
もうひとつ今週のお稽古の時に皆さんに作って頂くにあたり
復習を兼ねて・・・
中にはナイロンを入れてみました。

ゴミがスムーズに取り出せるように。
DSC02827.jpg 
ドットのところにはもう10年以上も前になるかしら?
アイロン転写があったので貼ってみました。
ナイロンがとけるか気になりましたがドットの布が
厚めだったので大丈夫でした。

hoku1_2.gif 

そしてレットココナッツさんから佳作の賞品が届いていました。

デクレクションズさんの布でクリスマスでした。
DSC02824.jpg 
とか
DSC02823.jpg 
沢山のプレゼントありがとうございました。


明日はミシンキルトのお教室(火曜日)の前泊まりで実家です。

伯母がホームに入所してまだ母が合いに行けていないので
明日は母と一緒に顔を出してきます。

そして火曜日はミシンキルトのお教室。
宿題は1個だけしかできませんでした><;(滝汗

1カ月あっという間です。


     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
    

C

omment


可愛いポーチですね~。
生地もとってもキュートですね。
ミシンに付けるごみ箱、便利ですよね。
いつか作りたいと思いつつ、まだです(^^♪
明日からまた東京ですか?
お稽古頑張ってくださいね~。

poporin URL | 2015/11/22 23:38 [ 編集 ]


こんにちは。
水色と赤、可愛いですね。
見ているとワクワクしちゃう~!

ミシンサイドのゴミ入れ、便利そう。
結構糸くずが出るんですよね。
こちらも可愛いプリント布ですね。

minaーmina URL | 2015/11/23 00:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/11/23 00:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

こんばんはー

だいぶ今日は寒いのでそちらもかなり寒いのでは
ないかしら?
東京も風が冷たかったですけどやっぱり駅に
降りたらこちらはさぶ~~~でした。

このポーチはプリントが可愛いのでラッキーでした。

ミシンの時は糸が持ったにないほど出るので(笑)
そばに置いておくと便利ですよね。以前ネット友
さんに頂いたのもあるのですが重宝していました。
中にナイロンを使ったのでゴミの取り出しが便利かも
またよろしくです。
レスが遅くなってごめんなさい。

とみママ URL | 2015/11/25 21:33 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

コメントあが遅れてごめんなさいね。
なかなかコメントがないブログなのにね・・嬉しいです。   このポーチはプリントが可愛いので
助かります。小物作りで可愛いと年甲斐もなく
テンションあがります(笑

ミシンのごみ入れも糸くずが半端ないので
下げておくと便利ですね。ミシンの先生はサービス
精神が旺盛なので助かります。おまけがみんな
大好きなので・・・適当に持参した布で作るので
どうかなって思いましたがまずまずでラッキーでした。
今日はかなり寒くなりました。風邪ひかないように
気をつけましょうね。

とみママ URL | 2015/11/25 21:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2738-b9709225


リンク
RSSフィード