Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京散歩・・・11月★

こんばんはー

18日・お稽古の前日に上京をしてきました。

まずは二子玉川駅へと向かいました。
学生時代以来でしょうか?
街はとてもおしゃれに変身し、おしゃれな都会という感じ
DSC02780.jpg 

バスに乗って「 静嘉堂文庫美術館 」へ向かいました。
私は美術の知識はなく乏しいのですが
藤田ゼミで学んで知った琳派なるものをTVなどの
放送を見て少し興味をもったので・・・・・
DSC02781.jpg 
雨が降り出す前に急いでむかいました・・・
DSC_0014.jpg
これを見たかったのと酒井抱一が描いた作品を見てみたかった。
DSC_0015.jpg 

hoku1_2.gif 
その後渋谷に戻り乗り換えをして浅草橋ー銀座へと移動です。

gggギャラリーへと
DSC_0017.jpg 
あれ?逆だけど・・・すでに雨がかなり降り始めてしまいました。
DSC02815.jpg 

DSC02819.jpg 

DSC02820.jpg 
面白くて一人でかなりの時間会場にいたように思います。

そしてすっかりと外も暗くなり会場を後にしましたが
資生堂ギャラリーやお向かいのビルの前にはクリスマスの
イルミネーションが輝いていました。
DSC_0029.jpg 
時節柄色々なイルミネーションが街を彩っていました。

hoku1_2.gif 

その後雨脚もかなり激しい中待ち合わせの場所へと
移動をして合流。
DSC_0032.jpg 

DSC_0031.jpg 
楽しい会話に花が咲き・・・サラリーマンと一緒になって(笑)
大声で話し、大声で笑いあっという間に時間が
過ぎてしまいました。

楽しい時間だったなぁ~~~
私たちは対してお酒は飲まないのだけど飲んだ風に見える?

少し雨もあがりつつまたの再会を期待してお別れ。

東京散歩でした。
このたびはそれぞれがそれぞれの東京散歩
この日はかなり動いたので14000歩近かったです。

   
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     
    

C

omment


とみママちゃ~ん♪ 今晩は~

あのね・・・昨日和歌山の匠ギャラリーでとみママちゃんの桃太郎ちゃんに出会えちゃいました。
ネッ友ちゃんのkoruちゃんの作品展を見るために大阪のネッ友ちゃんと一緒に出掛けたんです。
アメリカとフランスと日本の作家さんのテーマに沿った作品の中にあれ~~!!!でした。
嬉しかったよ!!!こんな所で会えるなんてね。
和歌山に向かう電車の中でもんじゃ焼きの思い出話をしていた矢先でビックリでした。

ちかちゃん URL | 2015/11/21 21:21 [ 編集 ]

じぇじぇじぇ~~~~
>ちかちゃ~ん

ご無沙汰ぁー
元気そうで嬉しいよ。

じぇじぇじぇ~~~ほんと?あのマンガチックな作品が展示されてるのん?
知りませんでしたぁ~><;あまりに下手くそで
笑えたでしょう?時間があったのに思い浮かばなくってマンガチックになっちゃった!!
和歌山で展示だったの?ひゃぇ~~~~なんてこった’(笑)はずかしすぎるぅー

とみママ URL | 2015/11/21 22:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2737-6860ea5f


リンク
RSSフィード