★結果は佳作だったけれど・・・★

こんにちは~

今日は朝からサンタさんのミニタペのキット作り
思いのほか時間がかかってしまいましたが
皆さんが喜んで下さればと思いながら・・・・・

hoku1_2.gif

さて、タイトルの件ですが レッドココナッツさん の主催で
HSTのコンテストがありました。

なにぶんまだミシンキルトは若葉マークの私ですが無謀にも
参加しようと思い立って・・・大好きなケイトさんのプリント
チャームパックを使って作りました。

結果は・・・・佳作でしたがご厚意に感謝です。

私の作品は・・・フリーモーションではなくマディラさんの好きな糸を
使って直線のキルティングでした。
さすが参加された皆様方のフリーモーションはすごい!!

でも、私に今できることでの参加はこれだったのです。

無謀でしたがとても楽しく作れたので自分では満足でしょうか。
DSC02772.jpg 
ちょっと下段のブルーが淡すぎてしまいました。
上のブルーを使えばよかったかもですね。

そして裏側ははいでみました。
DSC02771.jpg 
もっと学んで努力をしてフリーモーションを入れられるようにと思います。

なんでも1歩前にと自分に言い聞かせています。
たとえ結果は芳しくなくてもトライする気持で頑張れたらと
思うのです。

正直皆様方の素晴らしい腕前の作品の中で
やはり直線のキルトは寂しかったかも知れませんが
次回またコンテストがあったらこの私の作品を見て勇気を出して
参加してみようと思う方がいたらと思います。

レットココナッツさんのご厚意でカット布の参加賞を頂けるようで
とても有難く感謝です。

さ~みなさん勇気が出ましたか?

hoku1_2.gif

明日は2回目の市民講座です。
ギアを入れ直して頑張ってきましょう~

一人でも多くの皆さんがパッチワークって楽しいと
言って下さることを願って頑張ってきま~す。

  
    
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
     
     
コメントの投稿
非公開コメント


とみママ様
こんにちは。
同じコンテストに参加させていただいていた、yukoと申します。
とみママさんの作品、配置が面白くて、素敵だと思いました。
キルティングもフリーモーションで入れれば良い作品でもありませんし、直線のラインはパターンに合っていて、素敵だと思います。
作品拝見出来て、楽しかったです。
ありがとうございました。

HST コンテスト

初めまして! 私もコンテスト佳作でした❗️
S.Nです。今回のチャレンジで色々勉強になりました。イギリスの友人が染めた布を使い少量だった為ギリギリでカットに苦労しました。写真の撮り方も、、、又次回チャレンジしましょうね。残念ながら私はブログをやっていませんが、とみママさんはじめみなさんのブログいつも楽しみにしています。これからもよろしくね。

ありがとうございます

>yuko様

はじめまして♪

嬉しいお言葉ありがとうございました。
あけてみたら皆さまハイレベルで、参加したことを
少し後悔しましたが今出来ることをしたからと1歩
前に踏み出しました。

まだまだミシンキルト若葉マークですが何よりも
楽しく作れたことでよしとしました。そしてこの
デザインは直線が合うかとも思ってといいつつも
フリーモーションがまだガキガキですから(笑
皆さんの作品を拝見出来てとても勉強になりました。
yukoさんの作品はレベルが高すぎて・・・でも
素晴らしいです。足元に1歩でも近づけるように
頑張って学びたく思います。
お忙しい中コメント入れてくださってありがとうございました。嬉しかったです。
これを機会によろしくお願いいたします。素敵なご縁に感謝です。

ありがとうございます

>shizukoro様

はじめまして♪

コメントありがとうございます。

shizukuro様の作品は皆さん、多色使いの中
単色での作品。
とても大人な作品だと感じております。

皆さんどれも素晴らしい作品で楽しく拝見
させていただけました。
shizukuroさんはとてもお上手私よりもすごいです。

短期間で作品を作り参加出来たことをよしとして
またコツコツ頑張ろうと思いました。
何よりも楽しく作れたことが良かったと思いますし
こうしてコメントを頂き素敵なご縁が出来たことにも
感謝です。
ミシンキルトあり、ハンドありのごちゃごちゃのブログですがまた是非遊びにいらしてくださいね。
お忙しい中コメント入れて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございました。

佳作おめでとうございます!
こちらの作品がとみママさんでしたか!
モダンでキレイなデザインだなーと思っていました♪
レッドココナッツさんのブログを『どんな方が作ったキルトなのかな~』なんて思いながら読んでいたんですよ。
お疲れ様でした!

この作品、とみママさんのだったんですねー🎵
私、一番好きで、1票入れさせていただきました。
ミシンキルトはなかなか奥が深くて、
楽しさ満載で、これからどんどん上手くなっていくんでしょうね。
私もひとりミシン教室で、
頑張って追いかけていきます~。
置いてきぼりになりそうだけどf(^_^;
また素敵な作品見せてくださいね。

ありがとうございます

>梅さん

こんばんはーお返事遅れてごめんなさい。

ありがとうございます。
まだまだフリモは初心者なので勇気がなく(苦笑
それでもこの作品には直線かなって勝手に決めて
無謀にも参加してみました。

なのでモダンと言って頂けてとても嬉しいです。
もっと、もっと腕をあげて頑張ります。
それでも楽しく作れた事に満足です。次回は是非
梅さんもね。 嬉しいコメントありがとうございました。

わっ・・ありがとうございます

>ゆーらり♪さん

こんばんはーお返事遅れてごめんなさいね。

わぁ~~~すごぉーく嬉しいですぅー
貴重な1票投じてくださっただなんて嬉しすぎます。
ありがとうございます。

まだまだ初心者なんですがどうしてもふりもーを
入れる勇気もなく・・・かと言って???しましたが
幸いこのデザインには直線でいいような気がして
無謀にも恥ずかしながら参加してみました。

あけてみたら皆さんさすがのベテランさんで
フリモの嵐・・・さすが凹みました。
でも自分にできることをして楽しみながら作品を
作れたので満足なんですよ。
ゆーらり♪さんも頑張って直線されていましたよね。
私も頑張りますね。

とても、とても嬉しいコメントを読んで今日は
ねむれるかな?ってほど嬉しいです、ありがとう
ございます。

次回は是非ゆーらり♪さんもですね。

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード