Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにこれを使って★

どんよりとした曇り空の1日でした。

今日はミシンをだして1日ミシンDayにしました。

で、以前購入した「Twisterルーラー」のテンプレートを
引っ張り出してクリスマスリースを。

まずは大きめのサイズのリースはこんな風に完成
(まだトップのみです)
DSC02742.jpg 
画像がぼけていますぅ~(苦笑
中心にラメが入った布を入れたくて・・・
布は1991年の布でした。在庫整理にもなったかな。

そしてこんな風にして布を縫います。
DSC02740.jpg 

周りにつけます。上下。左右
DSC02741.jpg 
そしてコーナーにテンプレートを置いてカット、カット・・・
見えにくいですが白の布は柊のプリントが書いてあります。

小さいサイズも作りました。
DSC02743.jpg 
こちらは緑と赤の組み合わせ。、周りに白地に柄の布をおいてみました。

小さいのはそれなりに可愛くて。。バイヤスをつけて明日にでも
仕上げようかしら。

大きいのは周りにプリントをつけたそうか思案中。

このリースの作品は海外のピンタレストからの引用になります。
前に見かけてつ作りたいと思っていたので今日
1日でつなぐところまでは出来て満足しています。

皆さんもお好きなサイズで作られてはいかがでしょう?
ゴージャスな感じになりますよ。

お尻に火がついた作品も今日棒通しをつけて
明日なんとか期限ぎりぎりに発送できそうでほっとしました。

その作品は後日了解を頂いたらお披露目したく思います。


       
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment


とみねーさん こんばんわ
ねーさんのブログはいつも季節感先取りですね(^^)
もう、ちゃんとクリスマス〜
クリスマスの作品は、一年で一番好きです。
わくわくして楽しいですね。

みかみ URL | 2015/11/07 22:31 [ 編集 ]


おお!素敵!これいいなあ!
私も作りたくなってきちゃいましたよ~!
クリスマス♪クリスマス♪
簡単にできあがっていいですね!
私もチャレンジした~い!
早速布をカットしちゃおうかなあ。

エッサ URL | 2015/11/09 11:36 [ 編集 ]


御無沙汰しています

すごーいクリスマスリース

今年はなにも作らないかなぁとおもっていましたが
これならーーーなんて無理かなぁ

なかなか休みにお出かけばかりしていて
チクチクしていないんです。

ketena URL | 2015/11/09 12:19 [ 編集 ]

こんばんはー
>みかみしゃん

こんばんはー

お教室の見本を作ろうかと思うとついつい先取りに
なってしまうんですよねー

毎年クリスマスとか作るわけではないけど新しい
生徒さんは見たいようだしあまり古い見本は
リメイクしたりして・・・

クリスマスの作品は私も大好きです。

とみママ URL | 2015/11/09 20:38 [ 編集 ]

是非是非どうぞ~
>エッサさん

こんばんはー

これ簡単に作れると思いますよ~
私はテンプレートを使ってカットして縫ってと
手間がかかりましたがハンドでも楽しめると
思います。
是非、エッサさんのクリスマスリースみたいな・・・

ブルー系で大人のリースも良いかもですね。
また作ったらぜひ見せてね~はーい!カット、カット。

とみママ URL | 2015/11/09 20:40 [ 編集 ]

ご無沙汰です
>ketenaさん

こんばんはー

ご無沙汰ですぅー・・・けどブログは読み逃げです。
色々なイベントがあって楽しそうですね。

このリースは面白いと思うの。その割には豪華に
みえるしね・・・是非ketenaさんらしいリースを
作ってみてくださいね。

大きなサイズだとキルティングも簡単だし豪華に
なると思います。

とみママ URL | 2015/11/09 20:42 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは
このリース素敵ですね~
でもやり方を考えたけどわかんないよぅ((+_+))
テンプレートを探した方がいいのかしら??
四角につないでから
どこをどう切ったらこのツイスターになるの??
ほんと、ちんぷんかんぷんです(@_@;)
市民講座も頑張ってくださいね(*^_^*)

tamasa URL | 2015/11/10 14:52 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamaちゃん

こんばんはー

このリース豪華でしょう?その割には簡単です。
画像をのせたのはテンプレートを使って作る
場合でしてすべてミシンでした。

ハンドでテンプレートを使わずに縫うのは
大きめの(11月10日UPのサイズ)はブログに書いて
ある7㎝の正方形で型紙を作れば出来ると思います。白い部分も型紙をとりますが・・・・

もし、ミシンで縫う場合は13㎝四方のサイズに布を
カットして画像のように縫いますが白の周りは
8㎝です。テンプレートの初めの置き方がわからない
時はまたかきこしてね・・・実際に乗せた図を載せますので。ミシンだとかなり無駄な布が出ますよ。
けどぴしーっとあって気持ちは良い(笑)
是非作ってみてね・・・遠慮しないで聞いてくださいね

とみママ URL | 2015/11/10 22:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2728-0be952e1


リンク
RSSフィード