Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

こんなこと・・・気になっています★



遅い時間になりました。
今日は寒いです・・・ストーブ出そうかなぁ~?

今日はチクチクのお話ではなく
最近おもしろいなぁーって見ている番組のお話です。

BSで毎週金曜日・夜9時からかな?

「ぶらぶら美術・博物館」という番組があるのですが
まだ気付いて2週目なのですけど
昨日は「府中美術館」でのお話でした。

私は絵画にはとんとうといのですがみているとその世界に
引き込まれるような素人でも分かりやすく
楽しい番組でした。

ただ今企画展で「マリーローランサン」の絵画を展示中

marielaurencin.jpg 
(府中美術館のHPの画像をはりつけました)

まさにkawaii・・・という評価でパステル画だそうです。

彼女の人となりなどをおぎやはぎ、吾朗氏と美術館の方の解説でした。

そして今日はBS3で「俵屋宗達の正体とは?」をうとうとしたら
すでに最後だっ。トホホ・・・・なさけなやぁ~

風神雷神図を描いた話をみそこねてしまいました。

370px-Fujinraijin-tawaraya.jpg 

あまり美術には関心はないのですが「琳派」・などいろいろと
学んだ事をググってみると目に留まるようになって
面白いと思いました。


今日は最近のTVの番組をみてのお話でした。

この時間かなり冷え込んできました。
お風呂に温まってそろそろ休むとしましょうか。

*秋の益子の陶器市開催スタートです。
今回はどうしようかな???思案中
行くとしたら平日だけどお天気が悪い予報なり。


   
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2721-8f04bd4e


リンク
RSSフィード