Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

可愛いクリスマス~とガマ口★



昨日は1日のお稽古日でしたので今日はのんびりと休息日。

公園除草の日だったのに寝坊してしまいました><;

可愛いクリスマスのプリントを見つけたので

100円で昔購入した額を思い出して入れてみました。

DSC02566.jpg 
こんな風に飾っても可愛いかも。
柊はあったもの…ウールのついた木の実はヒューストンに
行ったときに買ってきたもの。

*************************************

ミニミニガマ口。私も作ってみました。
残り布の先染めの布をバイヤスにカットして

DSC02585.jpg 
このミニミニガマ口は市民講座の時のおまけの作品になります。

そして口金が合ったので大好きな「エチノのプリントで」

DSC02584.jpg 
デジカメも入るサイズです。

口金は12㎝×5㎝

二つ並べて撮ってみました。

DSC02586.jpg 

久しぶりのガマ口づくり  楽しかったです。
かなり昔は量産したので今ではボンドもはみ出さずに
そこそこ(笑)作れるようになりました。

明日は週末のお稽古の準備とミシンのお教室の課題などの
見直しをしたり使用と思います。


      
   
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No title
初めまして~ 
クリスマスの額、可愛いですね。額にぴったりのプリントです。
私もクリスマスの物、飾りたくなりました。
お隣のU市に住んでいるのでとみママさんの地元情報も楽しませて頂いてます。

ミモザ URL | 2015/10/19 08:00 [ 編集 ]

No title
クリスマスの額の布、かわいいi-175
1枚で絵になっちゃいますね!
また額の大きさがぴったんこ!
この布のためにあるような額ですね。

ガマ口も小さなサイズが私の好み。
かわいいですね。
市民講座にいらっしゃる方たちも喜ばれることでしょう。

エッサ URL | 2015/10/19 09:45 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんにちは~。
サンタさんの生地可愛いですね。
それに100円とは思えない素敵な額ですね~。
簡単にクリスマスムードが出せて
いいですね。
ガマ口、そんなに小さいサイズだと
作るの難しそうです~

poporin URL | 2015/10/19 14:29 [ 編集 ]

はじめまして♪
>ミモザさん

こんばんはー
コメントありがとうございます。
お隣のU市在住なのですねー
なんか親近感ですね~嬉しいです。

地元情報??大したことないです・・
ミモザさんのお住まいの方が色々な
イベントが多いですよね。
また是非遊びにおいで下さいね。

こんな可愛いプリントを額に入れるだけでもクリスマス気分になりますね~☆

とみママ URL | 2015/10/19 23:24 [ 編集 ]

ありがとうございますぅー
>エッサさん

こんばんはー

たまたま長細い額が合ったので入れたところピッタリだったようです。
生徒さんには次回好きな額を持参して
頂いてあったように布をカットして
頂こうと思っています。簡単ですけど
気分は一応クリスマスに(笑)

良かったら布おそすわけいたしますよ・・・かぎコメからどうぞ
ミニミニガマ口は先染めの布のあまりから作りました。簡単に作れて便利。
アクセサリーにもなりそうです

エッサさんの言うように皆さん喜んで
下さるかな?

とみママ URL | 2015/10/19 23:28 [ 編集 ]

こんばんはー
>poporinさん

こんばんはー
まだ東京かしら?急に寒くなりましたねーまたそちらは寒いかもですね。

このプリントはお安かったし可愛いので迷わずに買いました。幸い額も手ごろなサイズが合ったのでラッキー(笑)

少しおすそわけしましょうか?

ミニミニガマ口は本当に超ー簡単なんですよ。すぐ完成しますから。
移動などでお忙しいと思いますが風邪などひかないようにしてくださいね。

とみママ URL | 2015/10/19 23:31 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2709-124d2f63


リンク
RSSフィード