Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京の学びからただ今・10月度★

ただ今です・・・今日は雨が降ったりやんだりと肌寒い東京でした。

(*今日は少し長いです・・・ごめんなさい。)

上京した14日・足を延ばして銀座グラフィックギャラリィー(ggg)
に一人で見てきました。

21世紀琳派ポスターズ

DSC02565.jpg

藤田ゼミで学んで琳派なることを知り始めました。
そして折に触れてめにとまったときもあります。

今回は会場には点数としては少ないのですが
とてもその空間というか会場の作品を見ていると
楽しく感じられました。

行けなかった友人に画像をUPしようと思います。

DSC02544.jpg 

DSC02545.jpg 

DSC02546.jpg 

DSC02547.jpg 

DSC02548.jpg 

DSC02550.jpg 

DSC02551.jpg 

DSC02552.jpg 

DSC02553.jpg 

そして帰りにリクルートギャラリィーへ寄ってみました。

こちらは「ポール・コックス展」
想像とは少し違う展示でしたが・・・・

DSC02564.jpg 

楽しんできました。

line3_4.gif

そして学びでは・・・・・・・・

お仲間の素晴らしい作品作りに・・・まさに度肝を抜かれた私です。
もちろん技術の素晴らしさは認めていますが
ミシンの画でこんなに衝撃を受けた事はなく、

作品の完成を見せれないのがとても残念ですが
それはいつか日の目をみると思うので

彼女のブログにはそれとなく載っています

ブログは こちら☆

完成の作品をみて手を合わせたくなるのはもちろん
あの憂いを帯びた眼から涙がこぼれるのでは?と
感じるほど生きている!と感じた作品でした。

あの視線の先には何がみえるのだろう?と詮索したくなるような。

そして若いYさんの取り組んでいる作品も可愛い~
若いゆえの布のチョイス・・シンプルなデザインだけど
アートを感じるような作品。

またMちゃんの作品はまさに彼女のお人柄を表して
いるかのような優しい布使いの作品

みんなお仲間の作品の素晴らしさに沢山の刺激を頂いてきました。
肝心な私の作品はどうよ???ですが

学ぶって本当に楽しいです。

来月までには少し前進出来るように頑張りたいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。
   
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        

C

omment

No title
とみママさんこんばんは。

今月もお疲れ様でした。
そしてgggの画像ありがとうございました。
このお写真で展の様子が見れて嬉しいです。

ミシン画、途中投げ出したくなる時期もあったけど、
とみママさんにこんな風に感じていただけて嬉しかったし、
これからの励みになります。ありがとうございます。

四人四様。それぞれの個性を生かした作品作り。
これからも山あり谷ありでしょうがみんなで頑張りたいです。

来月もよろしくお願いしまーす^ ^

annie URL | 2015/10/17 20:28 [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~
遠路日帰りお疲れ様でした。今日は美容院できれいになったでしょうか?

gggの画像UPし忘れたのもありますが先生のブログにUPしてあったような。あの空間と木で組んだ展示も
良かったです。

ミシン画本当に良かったの一言。
自信をもっていいと思いますよ。感動
しました~
まさに四人四様の世界ですね。

今週は私はミシンと週末はお稽古。
コツコツ頑張りますね。
また来月楽しみですね♪

とみママ URL | 2015/10/17 23:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2707-bf31dcee


リンク
RSSフィード