個性的なパターン?★学び

キルターズスタジオで今日は1日学んでいます。

アルファベットを学んでいるのですが私の
取り組んでいるパターンは大きいです。

最初の「A」はすんなりと布合わせも決まりるんるん♪でした。

しかぁ~し、大きいがゆえに布選びに悩むことが多くなり
立ち止まることも増えてきました。

まずは自分ではどんなかな?って悩んでしまった「 I 」

DSC02543.jpg 
グラデーションの布の効果に助けられたような気がします。

自分のイニシャルの「K」・・・好きな組み合わせです。

DSC02542.jpg 

はっきりとした「S」です

DSC02541.jpg 

悩んだけどバイヤスで動きをだしてみた「T」

(この黒とブルーの布が好きなようで・・Kでも使っていました)
DSC02540.jpg 

先生のアドバイスを頂くとやはり違うんですよねー
学ぶって大切。

大柄を使ってみればというアドバイス。
無地を入れてみたら?というアドバイス

まだまだすべてのパターンの完成までの道のりはありますが
一つ、一つアドバイスを頂きながら
私の世界のアルファベットが出来たら嬉しいです。

どの作品も大好きな布を使って作っていますので愛着がでます。
きっとこの配色を見てへぇ?こんなん?と思う方も
おいでかもしれないですね。

でも、私らしいと思っているんですよ。

完成を目指してがんばりまーす。

   
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
        
コメントの投稿
非公開コメント


とみ姉さん おはようございます。
アルファベットのパターン、かわいいですね。
私も最近作り始めたんですが、ほんと布あわせが難しいパターンですね。
まず、並べる順番が決まっちゃってる時点で、余計に悩む(笑)
姉さんの作品、どんなふうに出来上がるか楽しみにしています(^^)

こんばんはー

>みかみしゃん

こんばんはー
そしてただいまですぅー

そうそう、みかみしゃんもアルファベットでしたよね?
可愛いというか個性的というか(苦笑

布合わせが一番悩みますね。並べるのはランダムとかいろいろ意見が出ましたが
私はA-Zの順番が好きかも。

私の完成がまだまだ先のこと・・・頑張りますね。みかみしゃんもファイトです
寒くなってきましたね~秋の訪れ、早いわねー
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード