Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やり直したもの★


こんばんはー

木曜日のキルターズスタジオの作品づくり・・・
今頃お尻に火がついて、この連休中に取り組んでいました。

昨日の小文字のアルファベット
ベースの布が右向いたり。左向いたりと
気になるのでほどいてシンプルに???
作り直しました。

DSC02538.jpg 
おとなしすぎたかな?
ベースをそれぞれ変えたほうがよいのか?
黒で良いのか?etc・・アドバイスを受けてきます。

そして先月先生に見て頂いたものの・・・
これも数枚縫いなおしました。

先月???やり直し分「V」です。

DSC02534.jpg 
あはっ・・・先生に簡単に見抜かれたぎりぎりで作ったもの。



少しインパクト強いかな???木曜日に見て頂くもの

DSC02533.jpg 

先月、無地布使いが逆の発想でもいいじゃん???のアドバイスで

DSC02536.jpg 
無地のベースに好きなプリントを。
縫いなおしてみました。

はてさて木曜日にどうなりますかしら?

そして今日は友人がお茶飲みに寄ってくれたので
作業はいったん、中断。

お土産に羊羹、紅茶など頂いて

DSC02539.jpg 
久しぶりにお茶しました・・・もう長年の付き合いのママ友。

昨日夜思いついて作ったビーズのサンタ

DSC_0104.jpg 
???画像が治らないけど・・・材料を買おうか迷い中。
簡単に出来るので生徒さんに教えてあげようかな?



明日お稽古日より1日早く上京します。
布の不足分を買いだしたりと浅草橋へと足を延ばして
時間があれば数か所寄り道をするかも。

だんだんと寒暖差も大きくなり田舎に暮らしていると
都会には何を着ていけばよいのやら?迷います。

             
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
     

C

omment

No title
宿題も完ぺきに終わって、今頃東京かしら?
浅草橋、ずいぶん行ってないなあ。
迷子になっちゃうのでいつもどなたかとごいっしょしていただいて、
お教室の帰りに行ってたなあ。
いい布がみつかるといいですね!

雪だるまのストラップ、かわいいですね。
今から作っておけば、冬の寒さの中、
ルンルン気分でおでかけできそう!

エッサ URL | 2015/10/14 17:20 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはーそしてただいまです。
浅草橋・・・市民講座の布が足りなくなってあわてて出向きましたが在庫が無く取り寄せて頂くことに。

無事手に入りほっとしました。

雪だるまのストラップ何個も作ったのですが毎回友人にあげてしまいこんなものしか残りません。
いつもありがとうございます。

とみママ URL | 2015/10/16 20:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2705-8f42f95a


リンク
RSSフィード