Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

Flower Girl Quiltのミニタペ★



今日は3連休の中日ですね~

午前中は宿題の製図にとりかかりましたけど・・・つまずいた!!

で、午後からはミシンと遊びました♪

DSC02518.jpg 

DSC02519.jpg 

DSC02520.jpg 

DSC02521.jpg 
各パーツを縫いました。

DSC02517.jpg 
一応jここまで・・明日はボーダーをつけようとおもいます。

中心の4枚をみると・・・・

DSC02522.jpg 
 
こちらはmoda blogの中よりレシピをお借りして作りました。

こちらでは枚数を沢山つなげていましたが私は4枚で完成にしました。

作り方も載っているのでよく利用します。
今回はレシピの通りに5インチさいずで白は2.5インチで縫いました。

なのでしるしもなくミシンの0.7で合わせてちくちく
とても短時間で出来ました。

*****************************

横浜の友人から手づくりのマーマレード、りんごジャム。
パンが届きましたぁ~ありがと♪

DSC02514.jpg 

DSC02515.jpg 
お気づかいを有難く頂きます。

さーて、明日は製図したものを実際にカットして
ちくちく頑張ってみようかな。

今月は思ったほど宿題も進まずですが1枚だけでも
頑張っていかないといけないですね。

         
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2703-52463e95


リンク
RSSフィード