Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニタペ完成と届いた洋書★

3連休の初日ですが我が家はいつもの日常です。

先日完成させたサンタのミニタペですがやはり柊を
つけることにしました。

フエルトにしてアイロン接着です。

DSC02509.jpg 

DSC02508.jpg 
出来上がりは20㎝×20㎝サイズ。

そして届いた洋書はレッドココナッツさんから

DSC02501.jpg 

中にはとても元気が出るような作品がたくさん

DSC02502.jpg とか

DSC02503.jpg とか

DSC02505.jpg など

いつも楽しみなお届けです。自分ではなかなか手に入れるのは
難しい・・・なんせ語学力もないし。
でも、こうしてお世話をして頂き届けられるのは嬉しいです。

そして・・・・おまけ画像(笑)

5日の日に金沢で体験してきただるま?の絵付け

「加賀八幡起上がり」という名称だそうです

友人たちのは許可を得ていないので(笑)私の作品のみUP
笑ってやってくださいませ。。。下手くそです。

DSC02512.jpg 
あはは~絵心がないのでこんな感じでしょうか。記念の品になりました。

そして今日はやっと籐のカーペットを片付けて(今頃ですけど)
冬物のカーペットを敷きました。
あったか~い(笑)

DSC02513.jpg 

なので1歩も外出もせずちくちくもミシンもせず日がな1日あっという間に
過ぎてしまいました。

あしたこそ・・・そう、あしたこそ(笑)

皆様も連休エンジョイされてくださいね。

         
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        

C

omment


可愛いサンタさん(*≧∀≦*)
クリスマスキルト始めなくちゃ(((^_^;)

金沢に行かれたんですね!
金沢は私の生まれ育った町なんです♪
新幹線開通で、再び訪れたいです。
千里浜♪懐かしいです(*^_^*)

lovemaple URL | 2015/10/11 18:54 [ 編集 ]

こんばんはー
>lovemapleさん

コメントありがとうございます。
これは20㎝のサイズなのですぐに完成
出来ました。

金沢のご出身なのですね?若いころ能登の方には行きましたがこのたびはゆっくりと加賀温泉郷や金沢市内をめぐり堪能
してきました。
趣のある良い街ですね。
千里浜・・・私たちは運よく通行可でしたが
いつもではないようですね。昔から比べると砂浜がかなり減ったとのことでした。

新幹線の開通で多くのみなさんが金沢や北麓に足を伸ばしているようで満席でした。またゆっくりと訪れたいと思います。

とみママ URL | 2015/10/11 22:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2702-877d0cbd


リンク
RSSフィード