Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

サンタのミニタペと届いた布★

今日はもう・・・・サンタのミニタペをつくつて見ました。

パターンはスノードロップさんのものです。

DSC02487.jpg 
柊をつけるようになっていましたが何もせずに・・・・・
20㎝四方です。

そして届いた布です~
小関先生の新柄も数種類あります。

DSC02493.jpg 
チンツ加工のマーガレット(小関先生)

DSC02490.jpg 
これも小関先生

DSC02491.jpg 
こちらもそう。

DSC02496.jpg 
細かなドットです。

DSC02497.jpg 
花柄。グレーの濃淡

DSC02488.jpg 
英文字のプリント

DSC02495.jpg 
最後はマンハッタナーズのニャンコ達

hoku1_2.gif

今日は11月開催の市民講座の準備を朝の9時30分~スタート。

私の計算違いで本体の布が不足してしまいました><;
なのでそれ以外の布を準備して袋詰め。

持ち手もまだ半分届いていないので
それもまっての作業にもなります。

40セットほぼ完了。

皆さんの助けがあってこそ・・感謝です。

本体の布は今月のお稽古時にくことにするのでまずは
ほっとしています。
夕方5時くらいまでお手伝いをして頂きました。


     
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
              
     

C

omment


目移りしてしまいそう!
個性的な布からおとなしめの布まで
ご自分で使われるのでしょうか?
それともお教室の生徒さん用かしら?

市民講座に40セットなんてすごいですね!
まだまだパッチワーク人口はすてたもんじゃないですね。
安心しました。
とみママさんは大変でしょうが
頑張ってくださいね。ファイト!

エッサ URL | 2015/10/09 00:38 [ 編集 ]


サンタさんのタぺ、いい雰囲気ですね(^^)
アタシも、これからクリスマスモードなので、
目がいっちゃいます。

小関先生の生地、おしゃれだわ。
こちらはなかなか新着のものがお店に出るのが遅いので、
とみママさんの情報助かります。
危ない誘惑ではありますが…(^^;


Katy URL | 2015/10/09 09:33 [ 編集 ]


こんにちは

サンタのミニタペ いいですね~^^
素敵な布がいっぱい 
何になるのでしょうか?
市民講座の準備 大変ですね~
40セットとは...
とみママさんの講座を楽しみされている方
が沢山いらっしゃるのですね~
とみママさんも楽しみですね。

金沢の女子旅 羨ましいです^^
昔 訪れた事があるのですが
随分様変わりしたのでしょうね。
私も行ってみたい所の一つです。
画像楽しませて頂きました^^

らん URL | 2015/10/09 10:34 [ 編集 ]

ありがとうございます
>エッサさん

こんばんはー

さすが今日は昨日の疲れがどっとでたせいか
なーんにもせずにごろごろとして過ぎてしまいました。(笑)
一応40セットですが実際はふたを開けてみないと
わからないのですよ。それほどでもないかも。

来週募集の告知で20日に募集だそうです。
また頑張りたいと思います。応援よろしく。

とみママ URL | 2015/10/09 21:38 [ 編集 ]

こんばんはー
>katyさん

こんばんはー
そしてお帰りなさい。また行かれるそうで
ハードですね~
Katyさんはブラジル生まれなのでしょうか?

台風の被害は出ませんでしたか?
かなり大変な地域もあるようですね。
何事もないと思うのですが。
クリスマスのプリントもみるとついついね・・・
さー、Katyさんはどんなサンタを作るのでしょう?楽しみです。

とみママ URL | 2015/10/09 21:40 [ 編集 ]

こんばんはー
>らんさん

こんばんはー
読みいげでごめんなさい。パリの散歩みちのバッグ可愛く出来ましたね。
いろいろ頑張っているのですね。

買った布は特になにというわけでもなく・・生徒さんに渡す布とか色々です。

女子旅、長い付き合いなのであんがい言いたいことを言いながらも楽しい仲間です。
学生時代に友人と出かけたことはありますが能登方面でしたので今回定期観光バスでめぐったのは
楽しかったです。

時間があれば21世紀美術館も、長者屋敷の町並みも香林坊もまだまだ見に行けなかった箇所が沢山あるので機会があればまたおとずれたいなぁーって。是非らんさんもお出かけして見てくださいね
温泉は(和倉温泉)露天風呂。大満足でしたよ

とみママ URL | 2015/10/09 21:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2700-49a8b3d3


リンク
RSSフィード