Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミシンキルトの課題など★


こんばんはー

今日は女子旅1日目・・・友達と金沢へ来ています。

女子旅1年に1回。けど、昨年はそれぞれの都合が合わずに断念。
なので今回は歳相応にはじけますわぁ~(笑)

ブログの更新が出来ないので帰宅してからの事に。

で、出来る時に出来ることをするという主義で・・っていつから?(苦笑

まずは宿題の課題・・・「セミノールでパッチワーク」

お花を3個以上ぬって提出という課題です。
DSC02326.jpg 

一応4個(笑)縫いました。

DSC02325.jpg 
こんな風にカット&ソーから出来上がります。

そしてもう一つ「フラワーバスケット」
少しフリモ(下手過ぎてどうしよう~)いれて後は
3層にしてからぶどうとか空いたスペースに入れようと思います。

周りはエンジのドットにして見ました。(乗せてあるだけ)

お仲間さんにリンゴとオレンジのプリントを頂きました。
それでいい感じに雰囲気がでたかもですぅー

DSC02329.jpg 
りんごのプリントがおいしそう~

DSC02330.jpg 
オレンジもかじりたい・・・・

DSC02328.jpg 
(洋ナシのプリントも頂いたのですがMFを反対につけてしまった)

こんな感じに仕上げたいです・・・

後は帰宅したらまわりを縫いつけて葉っぱをちらそう~☆

**************************

1日目は土曜日なので金沢市内のホテルは取れず到着後
和菓子体験などをして和倉温泉にお泊まりします。

2日目の日曜日は金沢市内のホテルに宿泊しますが
和倉温泉ー金沢市内の遊覧バスで楽しんで
金沢市内を帰るまで遊びまくります(笑)

50年来の友人なのでもう気取らず楽しい親友たち。
リフレッシュしてきますねー

gial.gif
           
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
            

C

omment


とみママさん、旅行はいかがでしたか?
楽しかったでしょうね~
たくさんしゃべっておいしいもの食べて口が疲れてたりしてwww
作品も素敵なのがたくさんできてる
私もがんばろうっと!!

tamasa URL | 2015/10/05 18:11 [ 編集 ]

こんばんはー
>tamasaちゃん

こんばんはー
女子旅はお天気に恵まれて最高でしたぁー

バスの運転手さんの説明も絶妙で楽しませて
頂けましたし良い方との出会いもあって
充実の旅でした。

仲間とのおしゃべりはこれまた最高ですね。
まさにtamaちゃんのお察しの通り(笑)

作品は???ですが自分へのご褒美を楽しんで
きました。

とみママ URL | 2015/10/06 23:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2696-0a3b5b9b


リンク
RSSフィード