Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

オータムフェアー戦利品・今頃ですが★


こんにちは~

昨夜は雨や雷とかすごかったのでしょうか?
爆睡してまったくわかりませんでした。

10時過ぎごろから晴れてきて見事な青空。

今日は今頃ですが先日行われた「オアータムフェアー」での
戦利品を少しだけしか買いませんでしたがお披露目。

先染めの布を2種類・・市民講座用
と小関先生のプリントを1m

DSC_0042.jpg 

ウールのチェック・・・これは画像なし。

そして矢沢順子さんのお店で気に入った「シンブル」青
赤いのは3㎝巾ですがバイヤステープ4m=100円なり。

DSC02321.jpg 
私はハンドキルティングの時に左の中指に受けるシンブルをしないので
痛くなりましたが今回これをつけさせて頂いて
違和感なく・・・やりやすいようで購入してみました。

DSC02324.jpg 
サミットレース・・・ハウス色違いとてんとうむしです。

作品につけてみようかと購入してみました。

今回のお買い上げはこんなものでしょうか・・・私的にはすくなっ。

************************

5時に待ち合わせをして3人でお食事タイム。

お土産を頂きましたぁ~ありがと。

DSC02323.jpg 


そして来年の東京ドーム・キルトフェスティバルのご案内は。

DSC02320.jpg 
こんな可愛い斎藤瑶子先生の作品でした。

もう10月ですからあっという間ですね。

*今日はこんな早い時間の投稿になりました。

              
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
      

C

omment


寝てしまって昨日の嵐をしらないなんて
お幸せなことでした(笑)
すごかったですよ~!
なかなか寝付けませんでした。

生徒さんたち頑張ってますねえ。
ボーダーにキルティング入れないのかな?…と
読み続けていくとこれから入れていくのですね。
これからの季節はキルティングタイムにぴったり!
ゆったりとした時間が過ごせそうですよね。

もうキルトフェスティバルの時季がやってくるんですね。
1年が早いです。た・の・し・み!

エッサ URL | 2015/10/02 17:57 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー

昨日の嵐はすごかったのですね?なんせ今週はハードな日々でしたので爆睡でした(笑)
良い年をしてい眠りおばさんです。

生徒さんの作品。とてもこのたび好評でしたので
作られた生徒さんはとても喜んでいました。
後はもっと、もっとキルティング入れることを
ご指導させて頂きましたよ。

時の流れは本当に早いですね。エッサさんも
今年中は充電期間として体力をつけてくださいね。また新しい年に頑張るために。

1年あっという間でドームが楽しみですね。

とみママ URL | 2015/10/02 20:56 [ 編集 ]


こんばんは♪東京のキルトフェスティバルの案内もう出てるのですね。いつか行ってみたいです~。アメリカからもツアーがあるのですが、確か5000~6000ドルだったような(汗)そして京都への旅行も付いています。ツアーは高いので、いつか自力で行きたいですね(笑)

梅 URL | 2015/10/03 08:47 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは。

ミシンキルト本科卒業おめでとうございます。
次は高等科ですね。
ますます楽しくなりますよ。

私も今でも ええっとどうだったっけ?と
本科高等科講師科のテキスト出して
見ますよ。

日本手芸普及協会のテキストは
ほんとよくできているなぁと思います。

もも吉 URL | 2015/10/03 13:56 [ 編集 ]

こんばんはー
>梅さん

こんばんはー
お返事が遅れてごめんなさい。
2泊3日で女子旅してきましたぁ~

いつか日本に帰国される時にこのドームの時に合わせられると嬉しいですね。
また落ち着かれたら梅さんのキルト話やBoy’sちゃんのお話楽しみにしています。

とみママ URL | 2015/10/06 23:23 [ 編集 ]

ありがとうです
>ももちゃん

こんばんはー
なんとかのんびりペースですが本科修了書
頂けました。いまは高等科で頑張っていますよ

テキストがあるので助かりますね
まだまだももちゃんのレベルには追いつきませんが・・・・楽しみながら学んでいます。

とみママ URL | 2015/10/06 23:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2695-46047948


リンク
RSSフィード