なんとか間に合いました★

今週の火曜日(9月29日)はミシンキルトのお教室

5月度は母の入院・手術でお休みしたので
先月その分の説明を受けたのですが・・・・・・

今回先週から宿題に取り組むに当たり、
レシピを読んでも????状態で

カットしても説明のようにはならずへこたれてというか
今度教えて頂ければいいかとか・・・・

でもお仲間さんに電話で伺って勘違いをしていた事に
気付きました。

まずは完成に至るまでの残骸・・・(苦笑

DSC02287.jpg 
角度のカットを間違えた・・・あちゃぁ~~~

DSC02288.jpg 
これまた逆だった!!何かに使おうか?

自己流で45度を勝手に決めて幅は合っていましたが
カットしていたようです。
なので合うはずがありませんね。

で、45度の角度を使ってのパターンA

DSC02285.jpg 
多分これでいいような・・・ダメだしだったらやばいです(笑

こちらは角度を左にカット45度
パターンB

DSC02286.jpg 
教科書と先生の見本と同じにできたような気がするが・・・


そして大好きなリサ・ラーソンさんのマステみーっけ!
こんな田舎にも売っていたわぁ~

IMG_20150927_121541.jpg 

しまむらでハリスツィードの携帯ケースゲット
作ればよいものの・・・やすいから買ったほうが便利。

DSC02293.jpg 

今日から使い始めています。

そして昨晩は月がとてもきれいでしたね~

DSC02292.jpg 
なんとかデジカメでおさめてみました。


明日はお稽古。
新しい技法を教えて頂いたり続きをしたりと
わくわくです。

ミシンは一度つまずくとめげてしまいますが
出来上がった時のぴしっと合った時の嬉しさは
格別です。(あくまでも私の意見ですが)

水曜日の夕方帰宅します。

                             
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
        
        
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード