ワイヤー口金ポーチほか★


朝、夢の中でバスに乗っていたお隣の方が産毛づいて
バスを降りることになり、私も手伝いを頼まれて
降りたところで・・・・とみパパに起こされました!

お稽古なのに寝ていていいの???って・・・いま何時???

じぇじぇじぇ~~~~8時45分!

バタバタあわてたのは言うまでもなく・・・(爆

昨日の内に用意を整えていて正解でしたわ。

DSC02279.jpg 
お教室からみる木々も秋を感じるように色づき始めてきました

今日はそんな訳で回転も鈍く(笑)
生徒さんの作品も一部のみご紹介です。

*ワイヤー口金ポーチ
持ち手をつけたバージョンとつけないバージョン

DSC02276.jpg 
S・Kさんの作品


DSC02277.jpg 
こちらも同じタイプ。  違うS・Kさんの作品

DSC02278.jpg 
通帳ケースとポーチ  Sさんの作品

みなさん大きな作品に意欲的に取り組むようです

今日はバタフライ・・・24㎝サイズ
テリヤ・・・・20㎝サイズ

要望で次回にコーヒーカップのタペを作りたい方
アルファベットのタペを作る方
追加でテリヤのタペを希望する方
パターンはお任せで25㎝のサイズのパターンとか
いろいろでした。

先日の「大人レレディタペ」が人気が出たのはびっくりでした。

いよいよ明日・日曜日はミシンの課題
どうしても????の作品でしたがお仲間さんに
伺って理解できたので明日取り組みます。


         
             
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
        
         
コメントの投稿
非公開コメント


こんにちは。

無事間に合って良かったですね。
旦那様、お優しい~。

とみママさんの生徒さん達も、
意欲的な方が揃っていますね。
作品が出来上がったときの喜び・・・。
あの嬉しさは作った人にしかわからないですね。


こんばんはー

>mina-minaさん

こんばんはー
今日は月が輝いていますがそちらからはどうですか?

お稽古・・・間に合ってよかったです。
とみパパは優しいのではなくおこさないとおこられるからかと。。。
生徒さん、嬉しいことにだいぶ最近は大きなものに
取り組みたいという意欲が出ているようで嬉しいような・・・でも、みなさんの輝いたお顔をみると
やはり嬉しく思います。
そうよね・・・出来上がったときの喜びが何よりも
嬉しく感動もする瞬間でもありますね。
生徒のみなさんに学ぶことは多いですね。

プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード