Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

個性的なペンダントと生徒さんの作品★

 

今日もまたさわやかな1日になりましたね~

私はそんな中ミシンキルトの宿題に取り組んでいました。

なんとかまずは一つは完成。

明日また取り組みますが明日は友人とお出かけなので
できるかしら?

さて、先日個性的プリントでペンダントを作りました。
それを見て生徒さんたちも興味を持ってくださり
それぞれ作りましたよぉ~

DSC02226.jpg

そしてあと二つ

DSC02227.jpg
いろいろな表情が面白いかも。

そしてミニ手提げ・・k・Yさんの作品

DSC02221.jpg

とてもささわやかに完成です。

小関先生のマンスリーのタペをF・Yさん完成です

DSC02222.jpg

無地は紺で。マーガレットは白で作りました。

こちらはk・Kさん
DSC02224.jpg

無地はグリンで。布は茶系のマーガレットです。
皆さん頑張っています。

************************

今日のミシンはアップリケです。
まずはジグザグで止める方法
ブランケットステッチで止める方法
ミシンに内蔵のステッチで止める方法
フリーモーションで止める方法の4つの課題でした。

明日はハウスとツリーのペーパーファンデーションで
パーツを作ってあるものを先生に見ていただいて
ラティスを決めたのでカットして縫い合わせようと思います。

まだまだ宿題があるのですがぎりぎりまで
時間がかかりそうです。


       
   ブログ村のランキングに参加しております。
お帰りの際は下のバナーを1クリック宜しくお願いいたします。 
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
     

C

omment


わお!個性的なペンダントですね!
多分軽くて肩こりしなくて私にぴったり!

マンスリーは結構大きいですよね。
生徒さんたち頑張られてますよね。
とみママさんの生徒さんたちは、エネルギッシュで
いつも感心してしまいます。

エッサ URL | 2015/09/23 12:37 [ 編集 ]

こんばんはー
>エッサさん

こんばんはー
このプリントを買ったときどうしよう?????と
迷いましたがタペを作った残りでペンダントを
つくって使っていたところ生徒さんたちに好評で
いろいろな表情の作品をみなさんに作ってもらいました。軽いですよ~

マンスリーは小関先生の素敵にハンドメイドから。
みなさんいま大勢の方がこのタペを作っています。
個性的な作品がそのうちいろいろ出るかも。

みなさんのやる気で私もなんとか頑張れるのでしょうか・・・ありがとうございます、見てくださる方が
おいでなのでみなさんも励みになっていると思います。

とみママ URL | 2015/09/24 22:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2688-dd6e4326


リンク
RSSフィード