Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペが完成しました★

 

午前中は雨も降らず曇っていましたがお昼過ぎから雨が・・・

午前中はとみパパの遠近両用の眼鏡👓をつくりに
でかけて私も一緒に作ろうと思ったのですが。。。
メガネフレームのお気に入りがなかったのでやめました。

で、お昼になったのでお外ご飯。

帰宅後BSでゴルフ中継を見ながらこの前のタペの
バインディングを付けました。

DSC02148.jpg
ボーダーはmodaさんのかなり前の布で
バインディングは無地の青をまつりました。

キルティングが曲がってしまいまだまだ腕前はへたくそ!
ですが記念に飾りました。

サイズは約70cm×70cmほどです。

ミシンは楽しいですが難しくもあります。
また明日はキルターズスタジオの宿題を頑張ります。

明日も雨かな?????

      
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
  

C

omment


とみねーさん こんばんわー
シックでおしゃれなタペですね!
飾ったら部屋がおしゃれな雰囲気になりそう〜(^^)♪
わたしももうちょっと大人げのある作品を作りたくなりました。
なんかいっつもガチャガチャしてるので(笑)
それにしても、いつもとみパパさんと、仲が良いですね(^^)

みかみ URL | 2015/09/06 23:55 [ 編集 ]


モダンなお部屋にとても似合いそう!
こんな感じのタペも1枚は作ってみたいなあ。
黒からブルーグレーへのグラデーション、
柄の大きさも色々使われていていい感じ!
黒の布、買い集めてあるんだけど
なかなか手が出ません。
いつかは…きっと!

エッサ URL | 2015/09/08 12:03 [ 編集 ]

こんばんは~
>みかみしゃん

こんばんはー

雨がよく振りますね~そちらは台風の
影響は?今夜~明日当たり大丈夫でしょうか?
気を付けてくださいね。

私のタペなんぞ・・たいしたことないです。

最近は年にあわせた色遣いになったかしらなんちゃって。(笑
とみパパさんとの付き合いも結婚して11月で
43年、お付き合いが3年半あったので46年
近くですから今更ね・・・仲良くというか
お互いに寄り添ってということかな。みかみゃんのところもまだまだお若いから。私の年になったらきっと同じですよ。そのころ私生きてるかな?

とみママ URL | 2015/09/08 23:07 [ 編集 ]

ご無沙汰でした
>エッサさん

こんばんはー

雨がよく振りますよね~すっきり晴れてほしい。

タペほめていただいてありがとうございます。
けどへたくそで・・ミシンキルトしわが寄ってしまいました。まだまだ力不足です。

グラデーションにトライしてみました。わかって
戴けてとてもうれしいです。急にブルーグレーが
薄くなりすぎたのかもですが。
もっと腕を上げて作りたく思います。布は
最近はカットクロスが多くなりました。

とみママ URL | 2015/09/08 23:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2676-aa7ac670


リンク
RSSフィード