嬉しかったこと★ほか

 
天気予報程の秋晴れではなかったけど・・・・おおものの洗濯物
など乾いたのでよかったです。

また明日からしばらくは秋雨前線だそうですね。

さて、嬉しかったことなのですが
以前義姉から着物の反物をいただきました。

あいにくというか私が無知だと思のですが
それが良いものだとは????状態で処分を
どうしようかと悩んでいたほどでした。

そんな時。生徒さんが着物地~洋服を作る講座を受講されて
今習っているのことを思い出しておけいこ日に持参

そしたらそれは大島でとても良いものらしく・・・
数か月後の先日
形を変えて私に戻ってきました。

DSC02114.jpg
なんと素敵なコートに仕立てあがって・・・( ;∀;
とても素敵に。。。お気遣いに心から感謝です。

そしてもう一つ・・・こちらはネット友さんから

手作りのかわいいポーチとお菓子が届きました。
お菓子はすでにおなかの中でして・・・

~DSC02102.jpg
リバティでしょうか?とてもキュートでかわいい~
大事に使いますね~ありがとう~Iさん。

*******************************

今日はキルターズスタジオの宿題に取り掛かりました。

夏休みぼけ???なかなかエンジンがかからず。

直してみた色合いは・・今度はやたら派手かも?

(画像一部のみのUpですが)

DSC02140.jpg
とか
DSC02145.jpg
とか
DSC02147.jpg
とか面白い布をチョイスしたり・・・

はてさてどうなるかな?だんだん迷い道に突入しそう。

       
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
        
  
コメントの投稿
非公開コメント


おはようございます。
やっとパソコンが起動しました。
7に戻すには、手元にパソコンがなくなったしまうので、10のままで、わからないところを教えて頂きました。
とっても高い授業料を支払いました。(笑い)
これも私への戒めかもね。
まだまだ蒸し暑い日があると思います。
お互いに気を付けましょうね。

こんばんはー

>kokoさん

こんばんはー

パソコン起動ができてよかったですね
難しいです。
私も理解するまでというか完全に理解はできて
いませんが変わったところはメモにかいて
おいてしています。ブログに入る時も
まだアドレスやパスワードをいれたりと面倒な
こともありますが頑張ります(笑

kokoさんも使っていけば慣れると思います。
お互いに頑張りましょうね。
高い授業料(笑)をお支払いしても必ず
ものになれば楽しめる・・そう思ってねっ。
今日は久しぶりに雨音がするほど降っています。
しかしじとじとは嫌ですね。
お知らせありがとうございました。
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード