Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペが完成しました★

 

こんな時間に書いています。
PCのインターネットが接続せず

いろいろしていたやっと原因がわかり
こんな時間になりました。

今日は休み明け(8月の夏休み)のお稽古日でした。

生徒さん頑張ってお休み中に作品を完成。

星のマンスリーのタペ
枚数を4枚にして頑張りました。

K・Hさんのタペ
DSC02110.jpg

U・Mさんのタペ
DSC02111.jpg
お二人ともよく頑張りました。

ワイヤー口金ポーチも完成しています。
今日は持ち手をトントンと付けました。

Y・Mさんのグリン系の作品
DSC02106.jpg
切り替えにレースとかリックラックテープとかつけたほうが
よかったかな?

U・Mさんのワイヤー口金ポーチ
DSC02105.jpg

そしてバリアブルスターのバッグも頑張って仕上げてこられました。
YMさん
DSC02108.jpg
さわやかなブルー系になりました。

小さなポーチも完成。
~DSC02107.jpg

皆さんお休み中に楽しまれながら取り組まれたようです。

今日からはまた新しい作品作りに取り組みました。

明日もおけいこ・・・頑張ります

今日はとてもうれしいことがありました
またそのお話は後日聞いてくださいね~
         
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
  

C

omment


とみママさん、お久しぶりです(*^_^*)
なかなかPC開けなくなっちゃって
一気に記事読みました
素敵な作品がいっぱい!
ずいぶん前のコースターの作り方見せてもらいましたよ
なにかに使えないかな~
こちらは桜島も落ち着いていきなり涼しくなってびっくりです
でも全然晴れないの
すっきりいいお天気になってほしいなぁ((+_+))

tamasa URL | 2015/09/03 10:19 [ 編集 ]

こんばんは~
>tamaちゃん

こんばんはー

作品、おけいこがスタートしたので生徒さん
皆さん頑張って作ってこられてたくさんの作品を
見ることができました。
コースターは楽しあっというまに作りました
布の整理にもよさげ。。。
そろそろ今日あたりは晴れましたか?こちらも
お盆以降お天気が悪くてね~おひさま昨日と今日見られたよ。洗濯物もすかーっと乾いてほしいものね。

とみママ URL | 2015/09/04 22:40 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2672-90b372b1


リンク
RSSフィード