Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペのトップができました★

 

相変わらず肌寒い1日で雨が降ったりやんだりの土曜日でした。

先日から手掛けていたタペですが
やっと今日つないでみました。

ハンドではなくミシンピーシングで

洋書を参考にしたのでつなぎ方も本に準じて
グラフ用紙にどの布とどの布を立てのとき。横のときと製図をして
鈍い頭を精一杯働かせて作ってみました。

DSC02098.jpg
黒~淡いブルー系まで斜めに動きを考えました

これはレッドココナッツさんで購入した洋書

DSC02062.jpg
の表紙になった作品を参考にして
サイズを小さくして作ってみました。

明日ボーダーをつけてみようと思います。

そして昨日建て始めたミニハウス
今日は1個英文字のプリントを使って建ててみました。

DSC02099.jpg

いよいよ明日からは頑張っておけいこの準備に取り掛からないと・・・
どうも横道にそれまくりすぎかな。

しかしこの涼しさというか寒さというか・・・困ったものです。

お日様も出ないのでお洗濯をして夏物を片付け
られないし。
けど、涼しいうちにいろいろと頑張ればいいかなって・・・・
動きやすきですものね。

昨夜は夜11時45分ごろ地震がありましたっけ。
お隣の茨城県らしく震度3の割には大きく感じたし
揺れている時間がなががったです。
      
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
  

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2670-a5df8da9


リンク
RSSフィード