Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小さなハウスを建て始めました★

 

今日も曇ったり雨が降ったりの1日でした。

朝、雨戸をあけたらなんか虫が飛び込んできて
テーブルのうえにとまりました。

で、よく見たらなんとまぁ~~~~
ゴキブリちゃんでした
さすがにこの肌寒さに動きは鈍くすぐ御用となりましたが
あまりの大きさと色艶のよさにはあんぐり・・・・

さて、今日は午前中は買い出しやらで外出。

午後から小さなハウスを建て始めています

DSC02094.jpg

ハンドピーシングです。
ミシンのほうがピシーッといくかしら?

そして昨日からせっせとおけいこの準備に入りました。

赤系とピンク系の希望のペンケース

DSC02096.jpg
あとはバイヤスとファスナーを入れます。

来週から夏休みだったおけいこもスタートします。
後半戦でしょうか・・・
なのでまだまだきっとづくりを頑張りますね。

***************************
ここ数日涼しかったので今日はけんちん汁に。

まぐろのやまかけ。カマスの干物、漬物などと
一緒にお夕飯でした。

~DSC02093.jpg

明日も何軒かハウスをたてたいな。。。。
   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
  

C

omment


よくなさいます事・・・
いつも見倣わなくてはと 思っている私です。

すこーし 涼しくなりましたが、夏バテが来ませんように お気をつけくださいね。

URL | 2015/08/29 08:12 [ 編集 ]

こんばんは~
>???kokoさんでしょうか?

コメントありがとうございますぅー

布を触っているのが好きみたいです。
kokoさんこそビーズなど細かな作業をコツコツと
されていますもの。。。私は手先は器用では
ないですのでミシンとかチクチクとかが落ち着くようです(笑)

急にこの涼しさ・・通り越して寒さ?
体調の管理大変ですよね。気を付けますね・・・
ご心配ありがとうございました。

とみママ URL | 2015/08/29 21:43 [ 編集 ]


ごめんなさいね。
名無しの権瓶でしたね。
解かりもしないパソコンをいじってしまい、今慌てています。
来週に元に戻して、いつもの通り使える様になると思います。
無料です。の言葉についつられ、馬鹿な事をしていまい、5日間ほどどうにもなりませんでした。
今やっとブログは見る事ができますが、写真を入れての更新ができません。
本当に馬鹿な事してしまいました。

kokocraft URL | 2015/08/30 16:34 [ 編集 ]

ご丁寧に・・・
>kokoさん

こんばんはー

ご丁寧にもう一度コメントありがとうございます

友人もまた私もですがウィンドウ10を
入れて使い方に慣れず四苦八苦です。
私も無料ですでポチっとしてしまいました。

無事にもどれそうでよかったですね。
PCのことはわかりません。
お知らせありがとうございました。

とみママ URL | 2015/08/31 21:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2669-b2ebf74e


リンク
RSSフィード