Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

超簡単だった★


こんな時間になってしまいましたが・・・
この数日は過ごしやすかったので今日のこの暑さはこたえますね~

ムシムシです。

さて、ネット友のpoporinさんが作られていた
超簡単なティシュケース

私もまた作ってみました。

コースターの時もすぐ作ってみましたが今回も。

おかげさまで超簡単に、短時間で完成しましたよぉー

まずは大好きな少し厚めのプリントを使って。

DSC02071.jpg 
ボタンをつけて少しアレンジ(笑)しました。

後ろ側も好きなプリントですよぉ~

DSC02072.jpg 

そしてもう一つ・・いつもダーク系のお洋服が多い
友人を思い浮かべて。

DSC02073.jpg 
こちらはアップルグリンのボタンを留めて。

そのうちプレゼントしようかなって。
喜んで頂けるかした?

布も大きなサイズはいらないので作りためたりして
置くのも良いかもですね~

初めの3色展開はかわいらしくというか楽しく♪
2個目の2色使いは大人な雰囲気で・・・


明日はとみパパの友人が来るとか・・・
暑いからなぁーなにつくろっ!!

   
       
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
        

C

omment


こんにちは。

ポケットティッシュケース、可愛い。
キルティングしないので、時短ですね。
カラフルなのもいいし、シックな色合わせも素敵。

パターン、作り直したのですね。
グランドピアノですね。見えますよ~♪

minaーmina URL | 2015/08/23 10:26 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

これは本当に超ー簡単です。
昨日のブログに詳細を明記したのでぜひ
mina-minaさんも作ってみてください。

時短だし布の整理にもなるし。
ピアノにみえました?なんだか車とかにも
見えるし、絵心なしで恥ずかしいですが今日
発送してきました。

とみママ URL | 2015/08/24 22:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2664-484baba5


リンク
RSSフィード