Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ミニミニサイズのガマ口と届いた洋書★


こんばんは~
雨は思ったほど降らずに曇りの時間が多かったです。

今日は11月に開催スタートの市民講座のおまけを
考えていたところでした。

本体の布があまると思うのでミニミニサイズのキーホルダーにもなる
ガマ口・口金があったので作ってみました。

DSC02063.jpg 

DSC02064.jpg 

DSC02065.jpg 
500円玉が入ります。こんなミニサイズ
時間も短時間で出来上がるので手提げが完成してから
「おまけ」として付けようかと思っています。

下げてみるといかにミニミニサイズかがわかるかと。

DSC02050.jpg 

喜んで頂けたら嬉しいです。

ちなみに40名募集とのことですがはてさて
何名の方々の参加を頂けるでしょうか?

**************************

購読をお願いしていたレッドココナッツさんからの洋書が
届きました~
とても楽しみにしている本でもあります。

DSC02062.jpg 
おまけもペーパーがついて作り方のレシピも別冊で。

そして作りたい作品があったので早速デザインを・・・・
来週の水曜日までは私時間

また木曜日からはお教室の準備と私自身の課題の勉強に
時間を使おうと思っています。

*******************************

今年の素敵にハンドメイドの作品
参加を悩みながら本当にぎりぎりになってしまいました。

やや幼稚な作品になってしまいましたし
久々のステンシルもきれいに出来ず不参加にしようかなーって
思いながら眺めているところです。

DSC02066.jpg 
おたまじゃくしの存在感が(笑)
ミシンのジグザグを掛けましたが裏を見たら?????
それでも記念だからだす???ださない???

   
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
        

C

omment


こんばんは。

出しましょう~。
せっかく作ったのなら、参加するのも楽しいです。

洋書ですか?
言葉は理解できませんが好きです。
見ているとなんとなくわかるし、
新しい事が吸収出来て、楽しいですね。

私も洋書、買っちゃおうかな。。。

minaーmina URL | 2015/08/20 22:07 [ 編集 ]

こんばんはー
>mina-minaさん

こんばんはー

今回のPSQはジグザグもミシンの糸調子が合わず
裏を見たらガッカリで・・・おまけにステンシルも
きれいに出来ず悩んでいます。いい加減に取り組んだのではないのですが・・・いまからパターンを縫ってもよいのですがどうしてもこれを使いたくて・・・
出す???(笑

洋書はまだ在庫がありましたので是非是非・・・
見ているだけでも作りたくなりますし私はミシンの
勉強としても楽しくみています。

それこそ買っちゃう???(笑
言葉はわからないですよ・・英語の能力ゼロですから
でも見ているだけで楽しいの♪  おすすめですわ

とみママ URL | 2015/08/20 23:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2662-ccbca7d7


リンク
RSSフィード