Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

タペの続きとPSQの作品★

今日も蒸し暑い1日でした~

昨日の無地布のタペの続き・・あまり変わり映え
しませんが一応80%完成に近づいています。

DSC02045.jpg 

コーナーはこんな感じで

DSC02047.jpg 

そして全体は80%完成でこちら・・・・

DSC02046.jpg 

あとは周りのラティスを計算して割り出してつけようと思います。

*********************

今年の素敵にハンドメイドの参加作品
どうしようかと悩みながら毎年参加しているのでと思い立って
まずはシンプルにフリーハンドでかいた「♪」

DSC02049.jpg 
一応柄は♪やいろいろミュージックにかんするプリントです。

これにすこしプラスして仕上げてぎりぎりになりそうですが
締め切りに間に合わせることができそう。

明日は雨だそうですね。
1日こもってこちらの作品を仕上げようかな。

   
      *ランキングに参加しております。
お帰りに下のバナーをぽちっと応援よろしくお願いいたします。
みなさんの素敵な作品も見れますよ。
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         
        

C

omment


とみママさん こんにちは。

マイケルミラーの布の配色きれいですね。
できあがりが楽しみ!

↓のなぎさちゃん、うちのジーターと
よく似てますね。
うちの子は、おとなしくておりこうさん
じゃないけど、可愛いとこは一緒(親バカ)

もも吉 URL | 2015/08/20 11:34 [ 編集 ]


とみ姉さん こんにちは
無地のタペ、各色は別に派手な感じしないのに
合わせるとものすごくインパクトのある印象ですね。
エキゾチックでかっこいい!

お母様、お元気になられて良かったですね。
お誕生会も賑やかでいいですね。
(もしかして私と誕生日が1日違いかな?)

みかみ URL | 2015/08/20 12:50 [ 編集 ]

元気そうで
>ももちゃん

こんばんはー

マイケルミラーの布、カラーとしては抑えた
つもりでしたがこうしてとると案外目立つ(笑)
一応ほとんどはミシンではいでみた・・・少しだけ
上達したかな?なんちゃって。

まだまだももちゃんのレベルには近づけていないけど。

我が家のというか息子宅のなぎさちゃん。人間不信というか捨てられている犬の集まりの中で
決めたみたいです。なのでおとなしいけど初めは
目を合わせなかったみたい。ジータとも似ているね

あはっ。。。親ばかでいいじゃん!ねっ

とみママ URL | 2015/08/20 22:06 [ 編集 ]

おひさでした
>みかみしゃん

お久しぶりです。
お忙しい様子でしたねー

この作品、みかみしゃんが言うように一つ一つは
色合いを抑えたぬを使ったのだけど・・・出来上がるとインパクト強いわ。

まだ80%の完成だけどねっ。

母の件ありがとうございます。歳相応のぼけ具合は
ありますがまずは歩けるようになったことが嬉しい。
家の中にこもってばかりの期間が長かったので。

母は23日がバースデーなのでまだ来週なの。
お盆でみんなが集まれるから早めにお祝いをしました。みかみしゃんは今日かな?
まだまだ若くて元気だからいいなぁ~
お嬢さん、良い結果がでると良いですね。
でも、すごことですよね。

とみママ URL | 2015/08/20 22:10 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/2661-4dc56e5d


リンク
RSSフィード